あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

何もかもがぐだぐだな1日

こんにちは、あーさです。

 

お盆休みにぷらっとたつの市までドライブしてきました🚙

これがもうほんっまに思い通りに行かない1日でした!

おもしろいぐらいぐだぐだ(笑)

 

当初の予定は そばを食べたいね。ついでにかき氷も食べたいね となりました。

 

最初は姫路駅周辺でそばもかき氷も済ます予定で

出発前にお店をググっていたのですがピンとくるお店がなく、

篠山いく?三田は?いやもはや三木とか小野は?とぶれっぶれ。

そばとかき氷のバランスがなかなかとれませんでした。

 

結局そばを諦めてかき氷を優先させることに。(第一目標消滅)

目的地はたつの市の菊屋蔵さん!!

菊屋蔵 - 本竜野/かき氷 | 食べログ (tabelog.com)

そしてたつの市に行ったものの少し早く着きすぎたので

軽くご飯を食べようとお店を検索して霞亭と言うそうめん屋さんに

行くことに! そうめん処 霞亭 - そうめん処 (gorp.jp)

店の前まで行くと臨時休業。お盆休みの洗礼です。(第三目標消滅)

 

とりあえず周辺が城下町風でとても雰囲気が良かったので散策。

どら焼きや黒糖わらび餅を食べながら薬膳茶をいただいたり、

カフェギャラリー結 - 本竜野/喫茶店 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

発酵食品のお店で甘酒バナナや黒麹ドリンクを頂いたりしました。

発酵LabCoo 〜兵庫県の発酵教室〜

 

 

 

 

そしていい時間になってきたので菊屋蔵!

ここでもまさかの臨時休業😂(すべての目標が消滅)

 

 

仕方ないので目的地を再度探す!

インスタのまとめ記事を参考に見つけたla luneさんに行くことに!

La Lune (ラ リュン) - はりま勝原/カフェ | 食べログ (tabelog.com)

 

ここはやってました!営業してました!やっと目標にたどり着きました(笑)

かわいい♥

 

夫はコーヒー系のかき氷、私はピスタチオとイチゴのかき氷をいただきました🍧

事前に夫に「最近のかき氷はすごいねん!かき氷の概念変わるから!」と

言われていたのでとんでもないものを想像していましたが、かき氷はかき氷でした😂

 

でもお祭りなんかで食べるかき氷と違ってすごいふわふわですし、

トッピングが豪華でもちろん美味しくて、色々贅沢で楽しかったです♥

 

ちなみに夫は凍えて、娘で暖を取っていました👶笑

 

 

 

トータルで見るとかなり長い時間車に乗っていましたが娘はぐずることもなく、

久しぶりに自由気ままにふらふらできて楽しかったです。

そしてここまで思い通りにならない1日も初体験だったのでいい思い出です♥

 

 

ちなみに立ち寄ったお店ですがカフェギャラリー結さんは

工芸品展が開催されていたり(この日は竹細工でした)、

はちみつがたくさん販売されていました🍯

発酵labocooさんでは発酵食品のお料理教室が開催されていたりと

すごい個性豊かと言いますか、どのお店も楽しかったです。

何もないと思っていたたつの市(失礼)ですがとっても楽しかったです。

 

行けなかったお店はまた気が向いたらリベンジしようと思います。