あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

無農薬野菜をまとめて購入🍅

こんにちは、あーさです。

 

twitter…いやXでしたね。Xて(笑)まぁなんでもいいんですが、

そちらでお世話になっている農家さんからお野菜を購入しました✨

しばらく体調を崩されていたようで久々の購入!

体調崩されている間も近所の直売所には出荷してはりました。

「野菜は待ってくれない」とのこと。たしかに!!!

本当に大変なお仕事やなぁと、直接お話聞いてるとひしひしと💭

買う側からすると安い方がありがたいのですが、

労働に見合った対価を農家さんが得れているのかと考えると

なんとも言えない気持ちになりますね💫

 

まぁそれは置いておいて今回のお野菜はこちら!

モロヘイヤ3袋、日光唐辛子、プチトマト、ハラペーニョ空心菜

にんにく、きゅうり2袋(曲がってるからたくさん入れましたとのこと🤤♥)

これに㊙おまけがついて1500円!!!やっす!!!!

送料は着払いですが、忘れてはならないのがこれ無農薬のお野菜ですからね!

にんにく見てよ何個入ってるんよ…ハラペーニョとかどこで買えるんよ…😭♥

 

 

ちなみにおまけが㊙なのはその時々で変わるからとのことでした。

今年はハバネロ作りにも挑戦してるとかなんとか🌶🔥

twitterのDMにてお野菜の注文・問い合わせができますのでご興味のある方はぜひ🥬

My Farm マイファーム@畑に雨降って欲しい栃木のワンオペ農家(@MyFarm_ver2)さん / X (twitter.com)

 

 

 

そして今回のお野菜で一番作りたかったのはサルサソース!

タコライスサルサソースをハラペーニョ入りで作りたかったんです🔥

はい、どーーーーーーん!

サルサソースは辛味抜きで作り、刻んだハラペーニョピクルスを別添えで🌶

 

ちなみに私はタコライスは沖縄のガチのやつリスペクトなので

映えなどいらないと思ってます🤘そこだけは昔から謎に拘ってます(笑)

久々にキングタコス行きたいよ~~~~

 

それはさておき、ハラペーニョ入りのタコライス、、、

過去一美味しかったです!

 

いつものサルサソースは豆板醤で辛味を出していたのですが

ハラペーニョしか勝たんでした。トマトとハラペーニョの相性良すぎ!

ハラペーニョを単品で食べるとまじでめっちゃ辛いのですが、

サルサソースに入れると不思議と優しい辛さになりめっちゃ美味しいんです。

私辛いの得意ではないですが、めっちゃ美味しかったです。

 

 

みなさんもぜひともハラペーニョをご賞味くださいませ♥