あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ゴールデンウイーク🚙

こんにちは、あーさです。

 

先週のゴールデンウイーク、みなさんは楽しまれましたか?

我が家は断捨離をしたり洗車をしたりお勉強をしたり、

とってもてきぱき有意義に過ごしました✨

 

 

断捨離は主に衣類と食器。

衣類は定期的に断捨離しているつもりですが、まだありました。

でももうそろそろいい感じのクローゼットに仕上がってきましたよ♥

 

食器は「誰かが遊びに来た時に…」とか「割るかもしれへんから…」とかで

ちょっと多めにあったお皿やコップを思い切って全部捨てました!

友達みんな遠いから誰も来てくれへんのです(笑)

来てくれても紙皿でええやんって。

 

結果、かなりすっきりしました(^ω^)

 

 

洗車は私妊婦なので夫にほとんど任せておりました。

ちょっとだけ手伝ったよ!

間違えて夫に水かけちゃったけど(笑)

 

 

あとはお出かけもしました🚙

兵庫県三木市にある、三木ホースランドパークってところに

お馬さん見に行こうよってことで行ってきました🐴

三木ホースランドパーク (miki-hlp.or.jp)

 

大学生の馬術?の大会もやっていたのでルールとかわかりませんが見学👀

勿論何もわかりませんでしたが、なんだか高貴でした(笑)

 

乗ってないけど馬車に乗れたり、もちろん引き馬体験もあったりで

馬にまみれておりました。可愛かったぁ♥

 

 

順番前後しますが、そのついでに周辺で美味しいお店ないかなって調べて

ランチは神戸ハンバーグウエストさんに行ってきました♥

神戸ハンバーグウエスト (KOBE HAMBURG WEST) - 志染/ハンバーグ | 食べログ (tabelog.com)

 

 

お店も可愛いしハンバーグも美味しい!

 

 

こちらはビーフハンバーグの200g?ぐらいのやつに

厚切りベーコントッピングです♥

 

ソースがデミグラスとポン酢とついてて、ポン酢が個人的にかなり美味しかった♥

あ、ご飯は大盛です。夫とわけわけしました。

 

 

ちなみに夫はポークハンバーグ食べたのですがポークも思ってたより

だいぶ美味しかったです🐷豚と侮ってはいけませんでした。

 

あとエビフライの映え具合は尋常じゃありません。

 

車がないと行きにくい場所だと思いますが

お近くを通ることがあればぜひ☀

 

ちなみに平日はどうかわかりませんが、祝日は開店前からお客さん

結構待機してました。

お店がそんなに広くないので開店5分後ぐらいにはすぐ満席に!

我々たまたま早く着きすぎたので入れましたが…。

 

お店を出るころには10組ぐらいは並んでたかなぁ?

なんにせよ早めに行くのをおすすめします♥