あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ココナッツフレーク

こんにちは、あーさです。

 

少し前にiHerbで購入したココナッツフレーク。

私甘く加工されてるものだと思って買ったのですが

加工なしのガチココナッツでした!

 

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

これはこれで美味しいのですが、夫がお菓子作りに使ったら?と。

 

なるほど!!!!

 

と言うことで最近作ってませんでしたが

一時期よく作っていたバナナパウンドケーキに練りこんでみました🍌

バナナをいつもより減らしてココナッツフレークを50g追加しました。

 

個人的にはとっても美味しかったのですが

ココナッツ別に好きじゃない夫からすると

ココナッツの存在感でかすぎるそうです(笑)

 

もう少し細かく刻んでほしいと言われました。

そこで思い出しました。

製菓用のココナッツファインってめっちゃ細切りやったなぁと💭

 

細切りの理由はこういうことかと一人ですんごい納得してしまいました^O^

 

 

パウンドケーキを焼く前はクッキーとか色々作ってみようと思ってたのですが

だんだんめんどくさくなってきました。

だってそのままかじってても美味しいんやもん…♥

 

ココナッツフレークって独特の食感で、結構噛むので満腹中枢

刺激されるんですよね!

これダイエットに良さそうやなって思いながら

今日も結局そのままをかじってる私でした☀