あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

三重日帰り旅行記★その2

こんにちは、あーさです。

 

三重旅行続きです★

 

お伊勢さんのあとはお目当ての鳥羽水族館🐟

鳥羽水族館は飼育頭数が日本一だそうですよ!

そして珍しいジュゴンに会える水族館です♥

 

早速そのジュゴンちゃん!

f:id:aaaasa1031:20211102134837j:plain

ずっと寝てました(笑)

なんとも言えない顔とフォルム…✨

見れて満足ですがでもやっぱり動いてほしかった…(笑)

 

あとはそれなりに楽しんでおりました

f:id:aaaasa1031:20211102134851j:plain

f:id:aaaasa1031:20211102134904j:plain

f:id:aaaasa1031:20211102134935j:plain

f:id:aaaasa1031:20211102134810j:plain

 

 

想定外だったのはショーとエサやりタイムです!

ショーは3種類あって、

ペンギンのお散歩・アシカショー・セイウチショーです。

 

セイウチショーは通常であればふれあいタイムなのですが

コロナ策でふれあいはなし、その代わりにショーに変更といった感じです。

 

エサやりタイムは色々ありましたが

ラッコのエサやりタイムを見に行きました♥

 

 

ペンギンのお散歩はまぁまぁ想像通り🐧

よちよちてちてちとっても可愛くて、特に芸があるわけでもなく、

言うことは全然聞かない自由に歩き回る、癒し時間でした♥

f:id:aaaasa1031:20211102135211j:plain

 

 

アシカショーは正直全然期待してなかったんです。

せっかく遠いとこまで来たんやからみとこうよ的な。

 

ところがどっこいアシカが可愛いの!!!!!!

f:id:aaaasa1031:20211102135207j:plain

ぬめぬめつるつる移動する姿がと~~~~っても愛らしい♥

しかも芸もやっぱりすごいじゃないですか?!

ボールを鼻で受け止めるんですよ?!

 

わっかもしっかりキャッチしてたし

拍手してほしいときは拍手の催促もするし、

もうとにかくめちゃんこ可愛い~~~~~!!!

 

 

次はラッコちゃんのエサやりタイム

こちらも正直期待してませんよ!ご飯食べるだけやし。

時間ちょうどいい感じやからみとこうよって。

 

ところがどっこい(2回目)

鳥羽水族館のエサやりタイム、思ったよりサービス精神旺盛なの!!

f:id:aaaasa1031:20211103104410j:plainラッコって立つの知ってた?!w

ハイタッチとかちょっとした芸が出来て、

そういうのを特に音声とかはないけど(笑)織り交ぜながらのエサやりでした✨

 

食べた後の貝もちゃんとバケツに返却するし、

水槽手前まで泳いできてくれてクルクルしてくれるし、

めっちゃ可愛かったあああ~♥

 

動画で撮ってたのでいい写真がないんやけど

また後日YouTubeにアップ予定なのでぜひみてください♥

 

そして全てを凌駕するセイウチ登場

f:id:aaaasa1031:20211102135234j:plain

セイウチがまじでやばかった!

やばいしか言えないぐらいやばかった(笑)

超かわいいの!!!!

 

mvpよmvp!まじで!

 

まずそもそもセイウチが芸をすると思ってないし、

おとなしいし、目とかめっちゃかわいいし、

もったらもったら歩く姿かわいいし、

意外と毛におおわれててかわいいし、

かわいいし、とにかくエサ食べ続けてるし、

かわいいし、でもちゃんと芸はするし、、、

もう、可愛いにまみれてたあああ♥可愛すぎて死ぬかと思った…

 

f:id:aaaasa1031:20211102135248j:plain

 

夫は自分興味なくてもどこでも付き添ってくれるのですが

この日ばかりはセイウチにかなりのめりこんでおりました。

夫婦そろってセイウチの可愛さに悶え苦しんでました(笑)

 

 

鳥羽水族館まじでいいよ~まじでおすすめ~!

なんだかんだで滞在時間5時間!

かなり満喫できて大満足☀

 

 

鳥羽水族館基本情報

入館料は大人1人2,500円で、駐車場は1日800円でした。

開館は9:00~17:00とかでした。

土曜日の11時ぐらいについたのですが普通に駐車場停めれました✌

 

ただこの週か前週ぐらいからアドベンチャーワールド

楓浜に会うのが整理券制度じゃなくなって、

誰でもいつでも会えるようになったんですよね。

私的にはそっちにお客さん結構流れてたんちゃうかなって思います💡

 

思ったよりだいぶ空いてましたよ!

 

 

あ、それと順路ないタイプの水族館です。

いろんなエリアを好きに行き来できますよ♥

なのでショーのタイミングとかいろいろ計画立てながら

あっちこっち見に行って頑張って全エリア制覇しましょう★

 

あと少し続きます~♪