あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

チーズ専門店見つけた🧀

こんにちは、あーさです。

 

先日なんとなく「チーズ専門店 姫路」でググってみたところ

ありましたチーズ専門店が姫路に!!!

 

ホーム | 【公式】アルティジャーノチーズ【姫路/テイクアウト】大切な方にギフトセット好評発売中 (artigianocheese.com)

 

と言うことで潮干狩りの帰りに寄ってきました🚙

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

お店は小規模でしたがそれなりに種類があり、試食もできました◎

チーズ専用の調理器具も数点販売されていました🔪

そしてテイクアウト専門店ではありますが、店内に2席ほど座れるところがあり、

ジェラートとコーヒーが頂けるようでした♥

 

商品の入荷は毎日ではないらしく、私が行ったときはブルーチーズ系が

ごっそり品切れになっていました😊まぁそれも醍醐味と言うことで…

 

 

そして夫の購入したチーズはこちら★

 

 

3割引になっていたラクレットと、ゴーダのチリトマトとトリュフです🧀

 

ラクレットは期限が近いのかと思えばそうでもない!

売り切るために少し早めに値下げするんですかね?なんにせよありがたい✨

 

ゴーダのトリュフは食べたときに広がる香りがもぉんのすぅんごいです!

チリトマトは香りと言うよりかは味を楽しむ感じかなと🍅

個人的にはこのチリトマトがかなり推しです。めっちゃ美味しい♥🤤

 

 

ラクレットはこの日の晩に早速フライパンで溶かしてみましたが

部屋中に広がるチーズ臭すんごい。もうほんっまにすんごい。

臭いだけでお腹いっぱいなりそうでした(笑)

 

そして思い切りの悪い私たちはどうしても保存のことを考えてしまい、

チーズを目分量で切って、フライパンで溶かしたのです。

そうすると量は少ないわ分離するわで大失敗\(^O^)/

そしてなんやかんやしてるうちに冷えてしまい、食べるころにはパッキパキ★

まぁ失敗も経験です◎

 

 

 

ちなみに今回は夫の購入リストから外れましたが四川花椒のゴーダチーズもあり、

結構スパイシーで私は好きな味だったので次回購入しようと企んでます。