あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

最近の買い物カートってすごいのね

こんにちは、あーさです。

 

娘が買い物カートデビューしました✨

 

よく赤ちゃん連れの買い物は抱っこ紐が便利と聞きますが、

こちら田舎なものでベビーカーでの買い物がとても容易なのです。

人は少ないし、平面の店多いし、移動車やし等々。

 

なので基本的には車で行ってベビーカーで買い物したり、

日光浴がてら家からベビーカーで出発したりもします。

 

 

ただベビーカー押してると買い物カートが使えないんですよね。

なので飲み物とか洗剤とか、液体系をたくさん買うと手がしんどいのなんの。

娘のお座りも安定してきたので子供が乗れる買い物カートに挑戦しました!

楽しそうwww

 

こちらお店の札見えてますがディスカウントドラッグコスモスです。

安くて広くて徒歩圏内なのでよく行きます。

 

いわゆる買い物カートに椅子がついてるタイプもありましたが、

こちらのベビーカー感強めな方を使用してみました。

 

こちらは生後4ヶ月から使用できるそうで、

頭部のボタンでなんと背もたれがリクライニングできるんだと!!!!

知らんかった~~~~!!!!

この頭の白い部分はクッションになってましたよ!!!すごい👏

 

 

買い物カートは赤ちゃんの背もたれの下に乗せるようになってました。

 

 

乗り心地は悪くないようで、一瞬嫌な顔しますがあとはご機嫌です。

リクライニングあるなんか思ってなかったからスルーしてたんですけど

もっと早く使っとけばよかったなぁと。

 

 

ちなみに車輪にブレーキもついているので車に荷物を積む間なんかも安心✨

 

 

ほんと最近はどこも赤ちゃん連れに優しいですね。

ショッピングモールなんか、ミルク用のお湯はもう当たり前ぐらいのレベルやし

離乳食用の電子レンジなんかも見かけましたよ👀

電車移動だとまだまだ大変なところあるかもですが私車なので

お出かけのハードル爆下がりです。ありがたい世の中や~