あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

iHerb購入品を紹介しながら亜鉛について語る

こんにちは、あーさです。

 

久しぶりにiHerbでお買い物をしたので購入品の紹介です★

必要なものだけを購入したので品数少ないですがぜひお付き合いください。



 

※価格は全て2023年3月23日のものです

Natural Factors 亜鉛キレート ¥549

こちらは初購入の亜鉛サプリです。

亜鉛のみのサプリで25mg配合されています。

1日1粒目安で90粒入り。粒は普通の飲みやすい大きさ。

 

亜鉛は不足しやすく、不足すると味覚障害等が起こるんです!

私実際、味覚障害起こしたことがあるんです(コロナ流行前なのでガチ笑)

ある日朝ごはんのパンが美味しくなかったんですよね。

まぁ朝なんであんまり気にせずだったんですが、お昼の納豆で気づきました!

これはおかしいと思って塩を舐めると案の定 無味!!!

 

数日経ったら回復しましたが、最初びっくりしましたよ~

数日と言っても徐々にやから結局違和感は1ヶ月ぐらい残ってたんかな?

みなさんもお気をつけください🌼

 

ちなみに亜鉛の1日の推奨摂取量は11mg。そして上限35mg。

なんと上限があるんです。摂りすぎもだめなんだとか💭

 

食べ物だと生牡蠣がぶち抜けです。日常的に食べれる人いる?(笑)

他は田作りや豚レバー、ごま等々

 

更に亜鉛の厄介なところは吸収率の悪さかなと。

25mgのサプリ飲んだからって25mg吸収しないんですって(笑)

だいたい30%ほどしか吸収できないと言われているそうです。

あとはコーヒー、アルコールその他諸々 亜鉛の吸収を阻害するそうです。

 

考えると考えるほど厄介な亜鉛

サプリとか飲まない私でしたがこれはサプリやなってなりました(笑)

 

 

ちなみに前までマイプロテインで買ったサプリ飲んでました。

こちらは亜鉛とビタミンCが入ってましたね。

ですがプロテイン飲むのやめたので、それに伴いこちらも引退です。

 

 

 

Jarrow Formulas アシュワガンダ ベジカプセル ¥2,469

こちらは夫が買ってくれと言ってきたサプリです。

インドで昔から使われてきたハーブなんだとか。

 

最初値段見て「高!!」って思いましたが1日1カプセルで120カプセル入り。

安いわ😂

でもカプセルでかすぎん?(笑)

 

ちなみに夫はサプリとかの効果が出やすい体質。

飲み始めて2日後「今日めっちゃ元気やった!キレッキレ!」とのことでした。

実際のところ気の問題かサプリの効果かわかりませんが、

元気になるに越したことないので良しとしましょう✨

 

 

Derma E ヒアルロン酸配合 保湿アイクリーム ¥2,777

これはリピ品です!

私スキンケア用品で効果を実感したことなかったんですが

これはまじで目元のシワが薄くなりました!!!まじで!!!

 

今まではシワがなかったから効果がなかっただけなのかもしれないと言う

一抹の不安はスルーします。

 

物価高とか円安で結構値上げが痛いですが(前回買ったときは¥2,200ほど)

これはもう少し続けたいと思います。おすすめ🤘

 

 

 

Bob's Red Mill スペルト小麦 全粒粉¥605

全粒粉が欲しかったのですが、よくよく調べてみると

スペルト小麦の全粒粉があるではありませんか!

スペルト小麦って言うのが小麦の原種なんですって。

なぜわざわざ原種?って話なんですが、現在流通してる小麦粉って

改良に改良を重ねた、グルテンマシマシの美味しい小麦粉らしいんです。

なので最近グルテンの過剰摂取による体調不良だとか腸が傷むだとかが出てきて

グルテンフリーがいいよねって言われてるんですって。

 

私は小麦大好きなので摂取はやめません(笑)が

ちょっと意識するだけでも健康面では全然変わってくるかなと思い

この度スペルト小麦デビューしたわけです✨

味はあまり美味しくないかもですがまぁ食べてみないとわかりませんからね。

普通の小麦と食べ比べとかしようと思ってるので、

そのときはレポ上げたいと思います😊

 

 

 

紹介コードやら送料やら

なんかねずみ溝みたいですがiHerbのお買い物は他人の紹介コードがあると

10%?5%?ぐらいお得になるんです。

私の紹介コードはHPF1178ですので、必要であればご自由にどうぞ♥

 

ちなみに今回の買い物は合計¥6,400からのキャンペーンや紹介等で割引が¥931💰

¥6,000に満たないので送料¥460かかって¥5,929でした。

¥500ほどのいいお品があればよかったんですが、なかったので送料払いました。

て言うか送料安すぎじゃない?😂

 

オーガニックや遺伝子非組み換え食品などに拘りたい方、

アメリカ規格のスキンケア用品を試してみたい方などにおすすめですので

ぜひぜひ興味のある方は検討してみてくださいね★

 

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品