あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ゴッホアライブに行ってきました

こんにちは、あーさです。

 

ゴールデンウイークはSNSは全て放置し、遊びまくってました🌼

もう記憶が消えてきていますが頑張って思い出します。

 

 

4月30日かな?

長めのゴールデンウィーク最初の日曜日です。

神戸の兵庫県立美術館で開催されていたゴッホアライブに行ってきました✨

 

こちらは普通の美術展ではなく、

ゴッホの世界に飛びこめる没入型美術展と言う謳い文句でした。

 

会場内は撮影OK。

プロジェクションマッピングを使った映像が40分間流れるそうです。

ちなみにまぁすんごい混んでましてこんな感じ。視界の半分人です(笑)

入場するのにも30分くらい並んだかな?

 

本当は床にも映像が映し出されているのですが見れず😂

やはりこれだけ混雑していると全然堪能できませんでした(笑)

 

 

事前に美術館に電話で赤ちゃん連れOKかどうか聞いたところ、

「ベビーカーで入場されてる方もいらっしゃいますよ」とのことでしたが

さすがにこの日はベビーカーは入口で預けて抱っこで入場でした👶

 

美術館内はBGMが流れているので赤子が多少きゃっきゃしても

そんなに迷惑にならなさそうでした。たぶんですけど(笑)

大人もしゃべってますしね😊

 

 

そして写真のセンスが皆無で悲しいのですが

ひまわりの部屋と言うところがあり、とってもキレイで幻想的でした🌻✨

 

 

ゴッホのグッズがたくさん販売されていましたが

グッズに興味のない私でも買いたくなるようなとっても可愛いグッズばかりでした。

夫はTシャツ買ってました★

 

このゴッホ展は兵庫県立美術館で6/4まで開催されており、

入場料は大人2,500円/高校生・大学生2,000円/小・中学生1,500円です。

未就学児は無料です。

公式はこちら→神戸展|ゴッホ・アライブ (goghalivejp.com)

 

 

土日だと混んでいると思うのでコンビニでチケット買っていくのがおすすめです★