あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

友達と遊ぶの解禁

こんにちは、あーさです。

 

ついに娘連れてお友達と遊ぶことができました✨

と言うのも私結婚で引っ越し、嫁ぎ先に友達いないんですよ😀

 

県内での引っ越しなのですが、いかんせん田舎なもんで

電車の本数が少ないし、めっちゃ時間かかるしで

公共交通機関はハードモード。

 

車だと高速乗ってピュンなのですが、そもそもみんな車運転しないって言う。

実家周辺は電車がたくさん走ってるので車いらないんですよね~

 

なので私が車で行かねばっていう環境です(笑)

 

 

車で片道1時間、実家は狭いため宿泊はせず日帰りなので

娘の疲労がとっても心配でなかなか踏み出せずにいました👶

 

でも大阪行った挙句渋滞巻き込まれてかなり長旅になってしまった翌日

特に熱出したり、泥のように眠ったりって言うのがなかったので

いけるかなって♪ 走行中も大人しく寝てたし🚙

 

長旅vlog


www.youtube.com

 

 

そんなこんなで吹っ切れた私は

会社の同期の友達→ショッピングモール→高校からの友達とはしごしてきました♥

 

 

同期の子は1人は2児の母、もう1人は同じ0歳児の母です。

娘0歳児と初対面でしたが、やはりあまりなにもわかっていないようで

特に興味を示さず(笑)

いつもと違う環境に少し緊張してるのか、終始無表情でしたwww

もうちょっと大きくなったら遊んでくれるかな?

 

ちなみに生後7ヶ月と3ヶ月、大きさが全然違いますね!

赤ちゃんの成長ってすごい✨

 

 

ピザ食べて解散してショッピングモールへ。

お目当てはスラムダンクの映画の前売り券です🏀

 

私ムビチケカードが欲しいとかじゃなくて、

単純に安いからって理由で前売り買いに行ったのに、

まさかの当日料金と同額!!前売りの意味!!!

でもしっかり我々夫婦お推しを選んで買ってきました(笑)

映画楽しみやなぁ♥♥♥

こんなに公開を心待ちにしてるのは初めてかもしれません♥

 

 

そしてベビールームでおむつ替えもミルクも済ましてから

高校からのお友達のおうちへ🏠

こちらのお友達も0歳児の母👶生後1ヶ月です♥

色々心配なので外で少しだけ立ち話してきました。

 

やはり新生児はちっちゃくて可愛かった!

娘ですらでかく見えてしまう!!すごいわぁぁぁぁ。

クッキーだけ差し入れして帰ってきました♥

 

 

そんな感じでとっても充実した1日を過ごせました。

付き合ってくれた娘に感謝😙🌼

徐々に外出の回数増やすの頑張ろう!!