あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

噂のメンタルリープ

こんにちは、あーさです。

 

私の娘めっちゃ寝るんです。

なので私すっごい楽さしてもらってます。

 

と言うともうすぐ寝んくなるで

と衝撃の事実を突きつけられた数週間前。

 

調べてみるとメンタルリープと言う期間?があるんですってね!

脳が一気に成長して、混乱しちゃって?寝付きが悪くなるんですって。

 

出産予定日から数えてどれくらいがリープ期間って言うのが決まってて

出産予定日入れたらリープの予定表だしてくれるサイト見つけましたw

予定表ってwww

 

 

ちなみに我が家のリープ予定表はこんな感じ

11月一生リープやんwww

 

 

ちなみにリープ中の様子ですが、確かに寝付きは悪くなった気がします。

背中スイッチがものすごく敏感!

ただ一回寝るとぐっすり寝てくれるので、ほっとしてます✨

 

BabyGo-赤ちゃんのメンタルリープ期間を計算するツール (babygo015.web.app)

こちらとってもシンプルで使いやすいサイトだったので

リンク貼っておきます。