あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

武田尾駅の周辺情報

こんにちは、あーさです。

 

先日の旅館の周辺情報です。

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

自動車で行くなら新名神の宝塚北インターが最寄り。

インター降りて車で10分くらいで着きます!

 

 

そしてJRの宝塚線が通っており、武田尾駅があります。

日帰り温泉も可能なので電車でぷらっと行くのもあり◎

予約がいるかもしれませんが旅館の食事処でランチも食べれます。

 

 

そしてなんと言ってもすぐ近くにJRの廃線敷があり、

この廃線敷が全長約5kmのハイキングコースになっているのです。

旅館からやと徒歩10分くらいちゃうかなぁ?

ハイキングコースを抜けると生瀬駅西宮名塩駅が近いので

電車に乗って戻ってくることも可能◎

 

ハイキングは挑戦しようと思ったのですがやはり2歳には無理でした(笑)

入口にすらたどり着けずでした😂

すっごいいい雰囲気のハイキングコースなのでこれはリベンジしたい。

ちなみに途中にトンネルがあるのですが、

照明がなくまじで真っ暗らしいので懐中電灯必須だそうですよ🔦✨

 

 

あと飲食店ですがハイキングコース入口付近にカフェと

ジビエ料理のお店がありました。

我々はジビエの方にお邪魔しました。畑熊商店さんと言うお店です。

 

私はカレーを食べました。

結構なボリュームでしたよ。

ちなみにカレーなので尚更かもしれませんが

全然臭くなくて食べやすかったです✨

 

娘にはアジフライを食べさせ、夫はアジフライと鹿の串カツを食べてました。

鹿も全然臭くなくて食べやすかったです。

アジフライは肉厚でサクサクでおいしかった🐟

 

言わなくても子供用食器持ってきてくださったり

店員さんはとても親切♥いいお店でした!

 

 

とこんな感じで色々あるので結構楽しめます。

自然の中でのびのびゆっくりするのが好きな方は1泊じゃ足りないかもです。

興味が湧いたらぜひとも行ってみてください★