あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

4回目のリープ期に初の添い寝

こんにちは、あーさです。

 

娘、4回目のリープ期を迎えております。

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

今回のリープ、夜中にちょこちょこ起きるようになりました。

(寒いだけかもしれへんけど)

 

でね、この前夜3時に起きたのでおむつ替えたんですよね。

めっちゃ大人しいんですよ。

絶対眠いやんって思って、授乳なしでそっと添い寝してみたんです。

なんとそのまま寝ました(笑)

 

私添い寝怖くてしたことなかったんですが

可愛いし、起こしたくないし、寒いしでそのまま添い寝に挑戦。

まぁ朝までぐっすり寝れました😂

 

 

その次の日も3時に起きたんですよ。

だからおむつ替えて添い寝しようとしたらめっちゃ泣かれました。

今日はお腹空いてんねん!とお怒りになってたので添い乳に挑戦。

まぁ楽ちんだこと。

 

普通に授乳した時と違い、ベッドに置くときに起きちゃうってのが防げて

とお~~ってもいいですね✨

 

 

まだ数日リープが続くと思うのですが、

新たな手法を身に着けてちょっと強気になってる私でした🌼

 

 

最近娘はゴミで遊ぶのが楽しいそうです(笑)

楽しいならいいんやけど、おもちゃよりも興味津々で複雑やわぁ。。。