あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ついに購入!SONY Vlogカメラ

こんにちは、あーさです。

 

先日の楽天お買い物マラソン期間についにVlogカメラをぽちりました♥

そして届きました🎉SONYのVLOGCAM ZV-1Gです。

シューティンググリップ(ミニ三脚みたいなやつ)がセットになってるやつ。

そしてバッテリーも1個予備でついております♥



その他アクセサリーとしては純正品じゃないけど液晶保護シール、持ち運びケース、

バッテリー充電器、128GBのSDカードを揃えました☀

 

 

以前はSONYのRX100?を使用していたのですが、

購入してだいぶ経つし、赤ちゃんも生まれるから動画もたくさん撮りたいし

勿論Youtubeもこれからも頑張るしってことで思い切って購入しました。

 

 

 

ちなみにRX100を購入したときに、液晶保護シールをケチったんですよね。

いらんやろって思って。

ところが2~3年くらい使用していると液晶画面の表面のコーティング?が

ぼろっぼろになってきてめちゃくちゃ見にくくなって、

めっちゃ後悔したんですよね~

 

なので今回は保護シールちゃんと買いました!

保護シール大事!まじ大事!

 

 

 

ちなみにシューティンググリップは今回セットなので純正品ですが、

純正品は単品12,000円ほど、純正品じゃなければ5,000円ほどで購入できるんです。

 

違いは見た目と、純正品はブルートゥース接続、非純正品は有線での接続でした。

夫に相談したところ、「長く使うんやから使い心地は大事やと思う」とのことで

今回は純正品を購入しました(^ω^)

 

購入品はこちら参照ください★

あーさ🤘youtuber のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

 

 

あとはヤマダ電機のポイントが4,000ポイントぐらい溜まってて、

欲しい家電もなく、今年の11月で有効期限が切れてしまうので

大きい三脚も買いに行こうかなと思っております。

今まではuranziのミニ三脚を使用してたのでございます。

 

これはこれでコンパクトで安定してていいんですけど、

どうしてもミニ三脚だと撮影しづらい時もあって、

台とか用意して乗せたりと大変だったんですよね。

時と場合に応じて使い分けていこうと思います💭

 

 

そして今回の買い物で大量にもらえる楽天ポイントですが

急ぎじゃないので保留にしてた買い物にあてます♥

何ポイントつくかな~楽しみやな~♥

 

 

開封動画もYoutubeにあげてますのでもしよろしければ見てみてくださいね👀


www.youtube.com