あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

【レシピと言えばレシピ】鶏もも肉となすびのみぞれ煮

こんにちは、あーさです。

連投ですが大根おろしレシピ投稿しておきます★

こちらもレシピというほどでもないぐらい簡単なレシピです✨

 

f:id:aaaasa1031:20210728122503j:plain

 大根をおろして醤油大さじ2、酢大さじ2、砂糖大さじ1、塩ひとつまみと

混ぜておきます。汁も全部使います(^ω^)

 

フライパンで一口大に切った鶏もも肉1枚を焼きます。

あとで煮るので焼き色付けるだけで大丈夫です。

焼き色がついたら取り出して、その油でなすびを炒めます。

なすびは2本を乱切りにしました🍆

 

なすびにも焼き色がついたら、鶏もも肉大根おろしを入れて、

蓋をして5分ほど煮ます。お肉に火が通れば完成✨

 

写真見ていただいたらわかると思うのですが

この料理も全然映えない!!(笑) 

悲しくなります映えなさすぎて(;ω;)

冬によく鶏もも肉だけでみぞれ煮をよく作るのですが、

なすびがたくさんあったので入れてみました!

余裕があればなすびは揚げ焼きみたいにしてもおいしいかもですね♥

温かいままでも冷やしてもおいしいおかずでございました。

 


www.youtube.com