あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

【レシピ】かぼちゃと大豆の甘辛炒め

こんにちは、あーさです。レシピの更新です★

 

かぼちゃと大豆の甘辛炒め

f:id:aaaasa1031:20210828161843j:plain

なんか写真色悪いな(笑)

 

〈材料〉

かぼちゃ    1/4個
水煮大豆    120g
片栗粉     大さじ2
はちみつ    大さじ2 
醤油      大さじ2
酢       大さじ1

 

〈作り方〉

1.かぼちゃはだ~いたい2cm角ぐらいに切り分け、600w1分ほどレンチン。
  水煮大豆は袋から出し、水気をきっておく。

2.ポリ袋にかぼちゃと大豆と片栗粉を入れ、がしゃがしゃ振って
  片栗粉を満遍なくまとわせる。

3.油をひいたフライパンでかぼちゃと大豆を炒め、焼き色が付いたら
  調味料を入れて絡めて完成。

 

 

かぼちゃはワンパターンになりがちなのでたくさんレシピが欲しいのです。
このレシピは旦那も超気に入ってくれましたので、ヘビロテ決定です◎

とても美味しくて多分栄養もいい感じなのでぜひ作ってみてください(^O^)