あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

久世福 大人の牛しぐれ

こんにちは、あーさです。

 

先日 棚を漁っているとこんなものが出てきました。

久世福商店の瓶詰のお惣菜?調味料?です。

賞味期限がこれを発見した3日後でした。奇跡。

と言うことで急遽消費します!!!

 

こちらはいただきものなんですよね。

義実家でおすそ分けしてもらいましたが、

私こういうの何に使えばいいかよくわからなくてついつい放置。

とりあえず中身を見てみますとこんな感じ。

牛肉は想像通りミンチです。粒ですね。

味は濃いめですが生姜がすっごい効いてて美味しかったです♥

牛肉の味はそんなに感じれなかったかな…?

 

一番簡単で美味しいのはごはんにかけて、生卵トッピングだと思います(笑)

が、せっかくなので調味料として使ってみようと思います。

 

用意したのはこちら!

きのこと玉ねぎ!!!無難!!(笑)

今回はきのこ100gと玉ねぎは1/2玉にしました。

フライパンで炒め合わせた後、久世福さんを60gほど投入。

が~っと混ぜ合わせたら完成です。

 

その日のお献立はこんな感じ。一番手前ね。

小鉢で4皿分くらいできまして、あと一品欲しい時にぴったりでした。

適当に作っても美味しく出来上がるのでとってもありがたい♥

 

レシピもくそもないかもですが、一応cookpadにもまとめたので貼っておきます。

参考になれば幸いです✨

久世福♡大人の牛しぐれアレンジ by あーさ✦ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが394万品 (cookpad.com)

 

ちなみにリニューアルされてました。