あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ベッドガード付けました

こんにちは、あーさです。

 

少し前ですが我が家のベッドにベッドガードをお迎えしました✨

使用してしばらく経ちましたので便利な点や不便な点をまとめておきます。

 

 

 

購入したきっかけ

娘1歳半を過ぎた頃からベビーベッド拒否が始まりました。

抱っこしてたり、大人のベッドにいるとご機嫌ですが

ベビーベッドに移すと泣く。寝ててもすぐ起きる。

 

もうさすがに夜泣き耐性ないので根負けして

大人ベッドで川の字で寝ることになりました。

 

そうなるとベッドから落下しはるんですよね😂

こんなこと言ったら怒られそうですが5回ほど落下してます。

 

寝かしつけのタイミングだったり、寝てる間にゴロゴロドスンだったり

常に目を離さなければいいんでしょうがそんなこと不可能!!!

しぶしぶベッドガード導入となりました😢

 

 

 

どこでいくらで購入した?

購入先はお決まりの楽天

何個か商品ありましたがこちらを購入しました。

 

ちなみにこちらはベッドガード1個売りです。

写真のようにコの字に設置しようとすると3個買わないといけませんのでご注意を。

 

我が家は2個購入しました。

と言うのも娘が落ちる箇所って毎回同じで、側面?の足元から落ちるんです。

なのでコの字ではなくL字でいこうとなりました。

 

あと伸び縮みしないのでしっかり寸法測って買い間違いのないように

気を付けてくださいね!

 

 

 

設置したらこんな感じ

L字ちゃうんかいwww

なんか取り付け金具がよくわからなかったんですよね~

うまいことかみ合わへんと言うか…

夫と二人でもうえっかってなりました💫

 

組み立ては難しくなかったです。

大きいので簡単でもなかったです(笑)

 

ベッドへの取り付けはベッドの土台に穴開けてビス止めです。

ベッドに穴開けるのちょっと抵抗ありますが安全のため 仕方ありませんね。

 

ちなみにガードは下がります。

使わなくなったベビーベッドがこんにちは。

 

こんな感じなので圧迫感はありますがコの字につけても

日常生活は不便しないと思います。

 

あとポケット付きです。

何を入れるんやろう…(笑)

 

 

 

使ってみてよかったところ

なんと言っても娘が落ちない

安心して寝れるし、安心して寝室に放置できる。

 

全面メッシュなので窒息の心配もしなくてよさげですし、

我が家では必須のアイテムです。

 

娘は今わんぱくなので寝る前にこのガードを持ってぴょんぴょん跳ねてますが

ガードが降りてしまったり倒れたりすることはありません。

(さすがにぐらつきはするけどね)

 

寝てる間もかなりメッシュ部分にもたれかかってますが

破れたりすることなく使用できてます。耐久性は◎ですね。

 

 

 

使ってみて微妙だったところ

L字に設置する方法が全然わからなかったことかな(笑)

 

あと寝てる間によくメッシュにもたれかかってるんやけど、

メッシュがある程度伸びるからマットレスとメッシュの間に

腕とか足とかめり込むんよね💭

別に顔が埋もれてるわけではないから窒息とかはええんやけど、

たぶんあれほっといたら寝返りうたれへん言うて起きると思うんよな~

今のところ私が先に起きて引っ張り出してるけど(笑)

 

まぁ微妙なところと言うか気になるところはそのくらいです★

少ないね!優秀だね!

 

 

 

大人用ベッドで一緒に寝るならおすすめ

個人的には買ってよかったアイテムです!

ベッドガード無しだと川の字って絶対子供が真ん中でしょ?

であっちゴロゴロこっちゴロゴロで夫婦そろって寝不足なりません?

 

片側だけでもベッドガードをつけておくと子供を端っこに寝かせれるので

寝不足は片方だけで済みますよ★(寝不足はまだまだ解消できなさそう笑)

 

購入を悩んでる方の参考になれば幸いです😊

 

ちなみに家に1本余ってるやつ、売るのはたいそうなので

誰か取りに来てくれるならタダであげます(笑)

新品未使用組み立て済みやけど120cmかな?少し短めです。