あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

鶏むね肉ってやっぱすごい

こんにちは、あーさです。

 

また最近の晩ごはんまとめて更新です。

鶏むね肉に寄せてみました。

 

さつまいもご飯、蒸し鶏食べるだし醤油のせ、

ほうれん草のおひたし、五目豆、かぼちゃの煮つけ

 

 

いろいろ米、鶏むねチャーシュー、ほうれん草のおひたし、

さつまいもの甘煮、ふろふき大根に自家製柚子味噌のせ

 

 

砕けた鶏むねチャーシューでチャーシュー丼

 

 

食べるだし醤油はこちら

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

さつまいもと柚子はこちらでいただいた分

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

なんかほうれん草とかぼちゃばっかり食べてるね私。

 

 

その他参考レシピはこちらです★

シンプルがおいしい✿さつまいもごはん by とーみママ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが376万品 (cookpad.com)

 

長期保存OK!✴︎ 手作りゆず味噌 ✴︎ by nuyma 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが376万品 (cookpad.com)

 

ぱぱっと簡単、さつまいもの甘煮 by chinacafe 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが376万品 (cookpad.com)

 

ムネ肉のチャーシュー*圧力鍋 by ヘップ*BAN番 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが376万品 (cookpad.com)

 

 

 

鶏むね肉って軽~~~く火を入れると柔らかくて

普通に火が入っちゃうと硬くなるけど

そこを超えてめっちゃ火入れると繊維が壊れて柔らかくなるんですって。

 

だから勇気を出して圧力鍋に放り込んでみました。

鶏むね肉のチャーシュー…

めっちゃおいしいやん!!

 

さっぱりしてて食べやすいですとても。

スライスだとやっぱりさっぱりしてるので好み分かれるかもですが

裂いてマヨネーズと和えておつまみにするとか、丼に乗せるとかすると

ワンチャン豚超えもありえるのではなかろうか…✨

 

 

あと柚子味噌もめっちゃ美味しかったです。

すごい上品な味になりますね。これはいいわ。

cookpadのレシピの半量で作りましたが

少し大きめのジャムの瓶2個分ぐらいできました◎

いろんなものに乗せて食べてみます♥