あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ノリに乗っているのでヨーグルトメーカーも購入

こんにちは、あーさです。

 

先日ブレンダーを購入した勢いそのままヨーグルトメーカーも購入✌

ビタントニオのVYG-60-Wです。

 

 

 

ちなみにブレンダーはこちら↓

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

こちらの特徴は牛乳パックがそのまま使える!

ちゃんと収まりました👏

牛乳パックそのまま使用するとき用のカバーも付属されてましたね。

 

 

そして付属容器に水切りフィルターが付いているので

ギリシャヨーグルトが簡単に作れる!

今のところ使う予定はないけど…

 

あとはある程度の自動モードが組み込まれているので

温度、時間の設定せずにボタン二つで設定完了できちゃいます◎

これはとっても便利😊

 

 

この商品の特徴はそんな感じかな?

付属容器が結構深いのですが、底までしっかり届くヘラっぽいものもついてました。

先端はふにゃふにゃです。傷付き防止や取り残し防止も兼ねられてるのでしょう。

 

 

 

 

あとね、個人的に気になるこまか~~~~~~~~いところです。

何時間もほどほどの熱さをキープしてくれるヨーグルトメーカー。

プラスチック容器ってなんか気持ち悪くない???????

いや、普段からプラスチック製品根絶してるわけじゃないんですけど

ふと気になってしまうと永遠に気持ち悪いじゃないですか。

 

なので私の精神衛生を保つためにHARIOのピクルスポットを購入しました。

口コミで知ったのですがビタントニオのヨーグルトメーカーにぴったり収まるそう✨

たしかに形も容量も高さも全部同じ!

ヨーグルトメーカーに入れてみると、、、

入りました\(^O^)/

 

これで私の精神衛生は保たれました。

ガラス容器については別記事でまとめますが商品リンクも貼っておきます★

公式よりこっちの方が安かったです↓


 

 

 

 

さてこのヨーグルトメーカーを購入して一番感動したこと!

レシピ本がすごいいい感じ!!!

 

いろんな調理家電買うとレシピ本ついてきますが

相性かなぁ?今まで全然参考にしようと思わなかったんです。

現実的じゃないと言うか、なんかそそられないと言うか…

 

ところがこのヨーグルトメーカーのレシピ本は

全部試したくなるようなメニューばかりでした。

 

 

牛乳や豆乳でのヨーグルト、ギリシャヨーグルト、発酵バター

カッテージチーズやサワークリーム塩麹や醤油麹、白味噌

ぬか床、塩レモン、天然酵母(笑)、温玉。。。

そして副産物のホエーをどう使うかのレシピまで!!!

それだけじゃないんです。低温調理もできるんです。

なので鶏ハムに煮豚にローストビーフ、砂肝のコンフィ(笑)

ヨーグルトメーカーって言うより低温調理器やな!!!!!

すごいわぁ~~♥

 

作ってみたいお料理がたくさんあるので色々試してまた後日まとめてみます。

 

 

 


 

↑このお店だとレビュー書くとそこそこいい感じのプレゼントを

後日送ってもらえます♥私は小さい木製まな板頂きました♥