あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

調子に乗っているのでガラス容器も購入

こんにちは、あーさです。

 

先日ブレンダー、ヨーグルトメーカーを買った勢いそのまま

HARIOのガラス容器たちもお迎えしました✨

左からガラスの手仕事保存ビンの1000ml、ピクルスポット、

250mlのガラスメジャーカップです♥

 

 

ちなみにブレンダーはこちら↓

aaaasa1031.hatenablog.com

 

ヨーグルトメーカーはこちら↓

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

手仕事保存ビン 1000ml

こちらはお出汁の水出し用に購入しました。

同じく1Lくらいの容量のガラスピッチャーも持っていたのですが

背が高くて冷蔵庫のドアポケットか野菜室にしか入らないんですよね。

 

ところがどっこい我が家のドアポケットと野菜室はパンパンなので

冷蔵庫の奥のスペースに収納できる背の低いガラス容器を探していたんです。

 

我が家の冷蔵庫の下段にすっぽり入るのでめっちゃいい感じです◎

ありのままの冷蔵庫でごめん(笑)

少しお値段しますが買ってよかった!!!

 


 

 

 

 

 

ピクルスポット 700ml

こちらは前回の記事でも触れてますがヨーグルトメーカー用に購入しました。

ビタントニオのヨーグルトメーカーを購入したのですが

付属の容器がプラスチックなんですよね。

別にプラスチックが悪とは思ってないのですが

一度気になってしまうと永遠に気になってしまうじゃないですか(笑)

今娘小さいのでそういうのめちゃくちゃ過敏ですww

 

ちなみに噂通りビタントニオのヨーグルトメーカーにすっぽり収まりました✨

あとピクルスのレシピブックが付いてました。

ピクルスだけやのにめ~~~~っちゃいっぱいレシピありました(笑)

ピクルスって奥が深いんやなぁと…

 


 

 

 

 

 

メジャーカップ 250ml

もともと持っていた耐熱ガラスの計量カップが割れてしまったので買い換え。

一度ガラス製使うとプラスチックには戻れないです。

耐熱ガラス超便利。

 

思い切って500mlとかの大きいのにしようかなぁと思ったのですが

収納する場所がないので断念しました。

とは言えこの250mlも思ったより3周りくらいでかかった(笑)

250mlにしててよかったよ😊

 

パイレックスとも悩んだのですが、

パイレックスって海外規格の目盛り入ってて

とっても見辛そうだったので大人しくハリオにしました。

 

もうごりっごりに使ってますが使い心地はいいです✨

 

ただこちらちょっと注意しないといけないことが!!!!

これ下のリンクでも確認できると思うのですが、

「内側からも目盛りが読めます」を推してるんですよね。

 

こうやって250mlに合わせて入れました。

ところが横から見ると、、、

超えてる~~~~!!

 

内側から読めるとは言え、やはり真横から見ないといけないルールは健在。

じゃぁ別に内側から読む必要なくな~い????と思いながら使ってます。

まぁ内側から読めることにメリットを感じて買ったわけじゃないんで

別にいいんですけどね💭みなさまもお気を付けください✨