あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

クラフトジンに初挑戦

こんにちは、あーさです。

 

そろそろバレンタインと言うことで

とりあえずなんかプレゼントしてみようとネットサーフィン(適当)

 

するとかっこいいクラフトジンを発見しました✨

以前お伊勢さん行ったときに5000円近くするクラフトジン

夫が買おうとしてたんですが反対したんですよね💭

一般家庭には高すぎる!にしても買うのやめてたの見ると

ちょっと罪悪感みたいなんがじわっと。私優しいから(笑)

 

そんなこともあり、即決でお取り寄せしてみました♥

即決でなーんも読まんと買ったから

到着した品が思ったより小さくてびっくりしました(笑)

こちらエシカルスピリッツさんのクラフトジンのセットです。

 

で、なーんも読まんと買ったから後で知ったんですが

日本酒製造中に出る酒粕や、賞味期限間近のビールなど

本来廃棄されるものを利用して作ったジンだそうです。

私は元々日本酒が好きなのもあると思うのですが

一番左のAMMONITEが美味しかったです。

香りがすっごいいい香りでした✨

 

気になった方はぜひ♥

ちなみに私はラインギフトで買ったのですが

公式の方がやはりだいぶお安かったです😂

衝動買いはだめですね。

REVIVE SERIES – エシカル・スピリッツ オンラインストア (ethicalspirits.jp)