あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

スーパーモンブラン

こんにちは、あーさです。

 

10月31日が私の誕生日でございます🎂

年々物欲が減っておりプレゼントに何が欲しいと聞かれても

特に思い浮かばなかったんです。

考えに考えた結果「スイーツで感動したい」と伝えました✨

 

私バカ舌なので何食べても美味しいけど、感動!とかはないんです。

 

 

そして色々検索した結果、ホテルニューオータニの中の

パティスリーSATSUKIさんでスーパーモンブランと言う

高級モンブランが毎年期間限定で発売されていますよと。

(販売期間は来年1月までやったと思います)

 

なんと価格は1個3,780円!!!!

 

と言うことで行ってきましたw

誕生日の特権ですね🌰贅沢すぎでしょ。

金輪際ないでしょうね、3,780円のモンブランなんて食べること(笑)

 

中身が毎年変わるらしく、今年のアピールポイントは

抹茶のガナッシュやら黒蜜羊羹、隠し味の塩やららしいです。

詳しくはホームページへ(笑)

食べる前に超イケメン高身長のお兄さんが説明してくれました🤤眼福…♥

スーパーモンブラン、めっちゃでかいの伝わりますか?(笑)

これ食後には食べれませんよ。まじでお腹いっぱいなりました。

 

味はとっても濃厚!!!

ほんまに栗潰して絞りましたって感じのクリームです。

甘さ控え目ですっごい美味しかったです。

抹茶ガナッシュももちろんですが、全然隠せてない塩味がいい塩梅♥

ただなんせ量が半端ないのでコーヒー1杯じゃ足りませんでした(笑)

 

あと写真では栗写ってませんが、もう少し食べ進めると栗が出現します🌰

 

この味で、このこだわりで、この量でってなると3,780円も納得かな。

そんなバカみたいな価格設定でもないような感じがしました😊

いやぁいい経験できました👏超贅沢でした✨

 

 

 

当初は娘もいることですし持ち帰りにしようと思ってたんです。

ホテルニューオータニのホームページから持ち帰りの予約ができるんですよね。

 

なので予約して取りに行ったのですが、朝10時頃だと席も空いており

ダメ元でイートインに変更できるか聞いてみたらいけますとのこと◎

 

イートインにして正解でしたよぉ。やっぱり家で食べるより雰囲気も出るし、

何より超イケメン高身長のお兄さんが説明してくれるって贅沢すぎません?(笑)

ちなみに席の予約もホームページからできそうでした。

 

 

 

そして食べるのに想定より時間かかりすぎて娘がぐずりだす…👶💥

ゆっくりできないのは子連れの宿命ですよね😂

夫にあやしてもらいながら私がモンブランを先に食べ、

宿泊してないけど授乳室使わせてもらいました✨ありがたや。

 

 

 

こちらのホテルは東京・幕張・大阪と3つあるそうです。

私は大阪に行きましたが、建物は歴史感じる系で

とてもきれいで重厚感?があって素敵なホテルでした✨

 

ただ駐車場の入り口がわかりにくかったです。

隣のビルの駐車場がそれっぽい場所にありますのでご注意を🚙

 

ホテルニューオータニ大阪 (newotani.co.jp)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいた方にだけこっそりお伝えしますが、、、

これ誕生日の祝いですw(前祝いってなんやねんって言わないで)

 

当日はもっとスペシャル計画立ててもらってます♥♥♥

楽しみだ~~~~~(^O^)

 

 

vlogもアップしてるのでぜひ遊びに来てください★


www.youtube.com