あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

マシュマロ作ってみた

こんにちは、あーさです。

 

タイトルの通りです。私は頑張りました。

見てください。マシュマロ作りに挑戦しました!

f:id:aaaasa1031:20210901111514j:plain

マシュマロって卵白とゼラチンと砂糖と片栗粉で作れるんです!

意外と身近な食材すぎてびっくりしました💣

 

ちなみに手にのせている大きいマシュマロは、途中で嫌になって

成形を放棄したマシュマロです(笑) 夫が食べてました🦍

 成形が難しすぎてどえらい形になりましたが、

少し要領もわかったのでまた後日改めて挑戦して

レシピまとめたいと思います(^ω^)

 

食感的にはパサパサふわふわマシュマロではなくて

プルプルしっとり系マシュマロでした!すっごい柔らかいです。

なのでバーベキューで焼いたりは多分無理。

重さで落ちちゃいそうな気がします💭

 

ちなみに片栗粉は周りにまぶすだけです。

本当はコーンスターチがおすすめのようなのですが、

まぶす程度なら片栗粉で代用できるとのことでした♥

 

なんせ成形がポイントですね!リベンジ頑張ります\(^O^)/

 

そしてブリタが届きました🎉

2Lのペットボトルをあけたところなのでそちらが減ってきたら

ブリタで浄水してみようと思います!

見た目は思ったよりダサくなくて、ドアポケットにも収まりそうで

結構今のところ満足度高そうです✨

 

今日のうちに冷蔵庫のドアポケット整理しようと思います。

カクテル用に買ったシロップやライムジュース。。。

腐ってるんやろうなぁ💭

同じ時期に買ったビン入りのポッカレモン、なんかもやが浮いてたんです…

カビかな?ポッカレモンはもう捨てたんですけどね~🍋

グレナデンシロップなんか何をどうやっても使い切れないですもんね(笑)

小さいビンで売ってるんでしょうか?

 

さて昨日の晩ごはんです🍚

f:id:aaaasa1031:20210901111519j:plain

スマホで撮ったので少し暗いです。

と言うのも動画を録ってるつもりだったのに録れてなかったんです💀

ショックすぎる…

 

鶏むね肉はマヨネーズ炒めにしてみました!

簡単で美味しかったです♥なんせむね肉がぷりぷりに仕上がる✨🐓

ますます動画が悔やまれます。

 

また後日全く同じメニューを作りたいと思います(笑)

 

そしてyoutubeも更新しております★


www.youtube.com

これは力作✨

ラムレーズンから手作りでラムレーズンアイス作りました♥

めっちゃ美味しい!けどめっちゃ酒!(笑)食べる酒です🍸✨