あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

結局たどり着いたのはRMK

こんにちは、あーさです。

 

ベースメイク迷子の私がついに最強と出会えたと思っていたTHREE。

aaaasa1031.hatenablog.com

 

こちらだいぶお世話になっていたのですが結局夏用だったようです☀

寒くなってくるとだんだん肌が乾燥してきて浮くようになってきました。

と言うより肌の乾燥がひどい!ひどくなってる!加齢か?加齢なのか?

 

そして以前もらっていたRMKの下地とファンデのサンプルを使ってみると

とても良い!めっちゃキレイになる!

私の必須としていた崩れ方もいい感じ✨👏と言うことで買いに行きました。

 

 

 

なぜネットで買わなかったと言うとベースに少し迷いがあったからです。

私が以前薦めてもらってたベースがスムースフィットポアレスベースの01。

毛穴落ちが気になると相談したところ、

毛穴特化そして更に色なしのベースだと、

毛穴落ちが目立たなくなるのではとアドバイスいただいたんです。

色なしって言う選択肢はなかったのでなるほど~って感じでした。

 

ただこちらのベースのサンプルがなくて、代わりに頂いたサンプルが

メイクアップベースと言うすごくスタンダードなベースでした。

 

保湿成分がたくさん入っていて自然な艶肌になれるとのこと。

とってもナチュラルで色もほとんどつかないベースでした。

 

このサンプルでいただいたベースがとてもいい気がしたんですよね!

 

 

高い買い物なのでそれを確かめたくて西宮阪急のRMKにてわがまま言いました。

ベースを比べたいから半顔ずつベースを変えてくれと。

そして1日様子を見さしてくれと(笑)

 

美容部員さん快諾。半分ずつ違うベースを塗り、その後しばらくお買い物。

過ごし方家かよ(笑)

 

でも図々しくベース2種類タッチアップに挑んだ甲斐がありましたよ!!!

数時間後比べると若干、本当に若干なんですがメイクアップベースを塗った方が

明るく見えたんですよね~✨自然な艶があり、毛穴落ちも気にならずでした!

と言うことでベースはメイクアップベースをお買い上げ♥

 

ちなみにファンデーションはリクイドファンデーションです。

RMKの中で一番ナチュラルなファンデーションだそうです。

色は101です。

 

 

ついでにリップカラーの相談もしたんです💄

気に入って使ってるクラランスのリップオイル。

ベージュが可愛いのですが遠くから見るとベージュがきついのか

顔色が悪く見える?唇が暗すぎる?なんせ似合ってないんです😢悲しい。

そうするとベージュベースではあるもののもう少し色味の付いたリップカラーを

提案いただいたのでそれもお買い上げ!

色番は02のウォームバタースコッチだそうです。

私の好きなベージュベースでありながら少し赤みがあるんだとか。

 

 

あとはノリで憧れのファンデーションブラシもお買い上げ!(なんでやねん)

 

 

今月末が私の誕生日と言うことで態度がでかめの私は

家のお金を化粧品にたんまりつぎこんでやりました。へへへ。

お誕生日おめでとう私。

 

ちなみにリンクは全て楽天なのでご安心を♥