あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ネイルはO.P.I.しか勝たん

こんにちは、あーさです。

 

最近女であることを思い出しつつある私です。

私は昔セルフでジェルネイルをやっていたのですが

アレルギーが出て爪が剝がれちゃったのをきっかけに卒ジェルしてました。

 

サラッとグロテスクなこと言ってますが、全然痛くはないんです。

完全に剥がれ落ちるわけでもなく、爪の半分くらいが白くなる感じです。

正式には爪甲剥離症(そうこうはくりしょう)と言うらしいです。

気になる方はググってください👌

 

 

そんな私でしたが少し前に気が向いたのでネイルサロンへいきました💅

ジェルネイルをして2ヶ月ほどでオフしたのですが爪甲剥離症にはならず✨

ちょっとジェル生活復活しようかなと思ったのですが

定期的にネイルサロンに通える気がせず断念。

伸びきったネイルってだらしなく見えるし、何よりテンション下がる😢

 

 

ならば新しいマニキュアを買ってみようと思い立ちました。

もともとO.P.I.信者なのですが似合うかどうかわからない色を買うには

少し高い買い物なので、ネイルホリックのマニキュアを買ってみました。

 

色は悪くないのですがなんとまぁ塗りにくい、そしてす~ぐ剥げる。

 

やはり私はO.P.I.しか無理です😂

 

 

ちなみにO.P.I.からは2種類マニキュアが発売されており、

従来のシリーズ(キャップが黒)とインフィニットシャインと言う

新しいシリーズ(キャップがシルバー)があります。

インフィニットの方が速乾で艶がすごいそうです。

ただ私は従来のシリーズで十分満足しているので、従来の方でグレージュを購入。

従来のシリーズの方が値段も安いしね🌼

 

この3本を使用しました。

ベースとトップは昔から使用してるのでブラシに使用感がでてますね(笑)

トップはドロンドロンになってたのでうすめ液で蘇生しました✨

 

今回購入したグレージュは NL G13 の Berlin There Done Thatだそうです。

↑ここのお店が一番安かったです。取り寄せなので納期は長いです!

 

 

で、すんごいから見てほしいんやけど、ベース→カラー2度塗り→トップで

1週間経ったけどこんなに残ってるん!!

すごくない?!

特に爪を気にせず生活してこれよ???

厳密に言うと食器洗いと風呂洗いはゴム手袋つけてて、

湯舟はほとんど浸からない生活してます。

 

しかも塗りやすいし、ムラにもなりにくいんよ。

黒キャップのシリーズでも十分速乾なんよ。まじで。

もうほんまに全人類に使ってほしい。

 

マニキュアの方が剥がすの楽ちんやし、ジェルに比べて爪傷まへんし、

ジェルネイルもアートよりも無地が好きやったのでマニキュアで十分やん。

改めて確認できました、O.P.I.最強👏✨

私はもう一生ジェルには戻ることはないだろう💭

 

 

トップとベースはセットで買うのがお得です💰

 

 

いろんな楽天内のショップを見ましたが多分ここのLエルさんが一番品揃えよくて

安いと思いますので、気になる方はぜひぜひご利用くださいませ😊