あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

RMKってもしかしてコスパいいかも

こんにちは、あーさです。

 

先日RMKデビューをしましたが、使用して数日経ちました。

デパコスって薬局コスメと比べると少しお値段が高めですが、

RMKのベースアイテムに関してはそんなことないかもしれません!

 

と言うのが推奨されている1回の使用量が少ないんです!!

 

まずメイクアップベースです。

美容部員さん曰く、1回の使用量は1プッシュ。

ちょっと写真の明るさが変なところはスルーで(笑)

 

 

そしてリクイドファンデーション。

こちらは美容部員さんに半プッシュでいいと言われました。

わかります?

1回でこんだけしか使わないんです。

しかもプッシュやから使いすぎることがないんです。

 

少し物足りない気もしますが、それくらいで十分なんですよ化粧なんか。

毎日してるとどんどん感覚麻痺してくるから、

このプッシュ式すっごいありがたいなって今更思いました💭♥

 

 

 

そして前回の記事で書いたかわかりませんが、RMKのファンデーションって

パウダー使わなくていいように作られてるんだそう。

 

じゃぁパウダー売らんでよくない?とも思いますがそこはスルーで(笑)

 

パウダー無しとか考えたことなくて衝撃でした。

絶対顔べたべたなるやんって思いましたが、一度騙されたと思って

パウダーなしで化粧してみました。

 

ほんまにパウダー無しでいけました(笑)

 

やはり使用量が少ないからか全然べたつかなくて、

だからといってテカテカもせず、逆に適度な艶が出てキレイに見える✨

むしろパウダー使うと粉感が気になるほどでした。

 

 

使用量が少ないだけでもコスパいいやんってなってるのに

パウダーいらないってなると更にコスパ良しですよね◎

 

もういっちょいくと、ファンデーションががっつりカバーじゃないので

素の血色が残るんですよね。チークもいらんのでは?????

 

薬局コスメよりむしろ安いのでは????

 

 

 

ちなみにカバー力についてですが、毛穴とかできものの跡とかはあまり消えません。

でもこう色むらを均一にしてくれて、適度な艶を出してくれるので

肌綺麗になったように見えるんですよね。

私今絶賛肌荒れ中ですが、化粧してると気にならないと夫に言われました。

(すっぴんでは「肌!!!」って突っ込まれるぐらいの肌荒れ)

 

 

ベースメイク迷子でお困り中の方、ちょっと一回RMKでタッチアップしてほしい。

まじで!めっちゃいい!!!!超おすすめ!!!

 

 

 

aaaasa1031.hatenablog.com