あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

続・大根フィーバー

こんにちは、あーさです。

 

大根フィーバーで大根大量消費を頑張っていましたが続きです。

aaaasa1031.hatenablog.com

 

一時野菜室に5本あった大根ですが残り2本まで消費しました。

 

あと小ぶりの大根が2本です。

まず1/2本を大根サラダにしました。

どれやねんってなりますよね(笑)奥の左です。

前日ももりもり大根サラダ食べたのですが写真撮り忘れてまして

残りのちょっと盛りの写真しかありませんでした😂

 

ちなみに手前は鶏むねチャーシューを崩して、ネギマヨで和えました。

爆うま。毎日食べたい。

鶏むねなので経済的にも健康的にも毎日食べてもいいんちゃう?

 

 

 

そして残りの1本と1/2本ですがすべてふろふき大根にしました。

自家製柚子味噌で2日でぺろりです。昼も夜も大根食べてました。

この冬もう大根7本食べたんちゃうかな?(笑)

大根は飲み物ですね👏

 

大根葉はじゃこと炒めて3日でぺろりでした。

ごちそうさまでした。

 

 

大根消費してすっきりしていたその日の晩

帰宅した夫の手には大根2本wwwww

 

まぁいいよ。粕汁にも入れようと思ってたのに

うっかり全部ふろふき大根で消費しちゃったから(笑)

とりあえず大根葉は早々にじゃこと炒めました(また)

大根葉混ぜご飯とかもありなんですが、

今我が家には野沢菜が大量にあるのでご飯のお供は足りてるんですよね💭

 

あとは粕汁と、糖絞り大根と、ふろふき大根かなぁ?

なんせ柚子味噌が美味しくて大根すすむすすむ(笑)

 

 

ちなみに下茹では圧力鍋でやってます。

大根かぶるぐらいの水とともに圧力鍋で加圧3分です。

5分すると柔らかすぎました。

隠し包丁はもうめんどくさくてしてません🔪✨

 

それでは引き続き大根たくさん食べていきたいと思います😂