あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

大根フィーバー

こんにちは、あーさです。

 

先日前職でお世話になってたパートさんから電話で

間引いた大根もらってくれへーん?とのこと😀

 

勿論ですありがとございます言うてもらったんですが

思ったよりだいぶでかい。

間引き大根って小さい細いイメージあったんですが、

大根シーズン前の間引きとなるとこうなるんですね🙌

 

間引き大根って言うかこれもう大根でいいと思うんやけど(笑)

 

何より嬉しいのが大根の葉っぱがこんなにしっかりついてること!!

 

スーパーで買ったら葉っぱついてないじゃないですか。

栄養たっぷりやからしっかり料理して食べますよ♥

なに作ろっかな~って考えた矢先、義実家からも大根2本!!!

 

小ぶりとは言え合計5本の大根が野菜室にwww

 

ありがたいけどちょっとピンチ!!!

急ピッチで消費をすすめます💨

 

とりあえず鶏もものみぞれ煮でしょ~

 

多めにおろしたので鶏皮ポン酢に乗せてみるでしょ~~

 

豚バラ大根でしょ~

 

ほんでやっぱりおでんよね

食べかけの写真しかなかった(笑)

圧力鍋で下茹でしたら柔らかく過ぎて食べにくい食べにくい。。。

5分加圧でこれなので次は3分でやってみます(懲りない)

 

 

これだけ大根料理してもまだ2本残ってますwwww

引き続き頑張りたいと思います(・ω・)