あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

我が家の2022年の忘年会

こんにちは、あーさです。

 

話は年末に戻りますが、昨年の忘年会が開催できたよって言うアレです。

 

毎年近所の居酒屋さんで忘年会していたのですが、

さすがに娘連れてがっつり忘年会って気分にもなれず

おうちで忘年会を開催しました👏

 

自炊してもいいのですが私は出産直後ぐらいから

お好み焼きが食べたくて食べたくて…

 

近所に美味しいお好み焼き屋さんがあるんですよぉ。

 

夫はグルテン避けて生活してますが付き合ってもらいました♥

 

\じゃーん/

テイクアウトしてきたのをわざわざホットプレートに広げて

パーティー感だして盛り上げてみました(笑)

 

(大根サラダだけは作りました)

 

個人でやってる系のお好み焼き屋さんなんですがめっちゃおいしいんですよ。

娘も食べてる間は大人しくしてくれて、忘年会がっつり楽しめました★

 

 

て言うかいつも思うんですけど、チェーン店のお好み焼き屋さんの

お好み焼きってパサパサでまずいの多くないですか?

わ●いはわ●い焼きは美味しいのに豚玉まずいし、

ぼて●ゅうなんかそばも美味しくなかったし、

風月ぐらいちゃう??そんなことない?はずれひいてるだけ?

 

実家はお好み焼きしない家やったし、

外食はそんな感じだったのでお好み焼きは美味しくないと思ってたんです。

 

そこからなぜお好み焼き食べだしたかと言うと、

キャベツの大量消費がしたかったんですよ。

ネタが尽きてしぶしぶお好み焼きを作ったんですよ。

めっちゃ美味しかったんですよ(笑)

 

で、近所のお好み焼き屋いってみたんですよ。

めっちゃ美味しかったんですよ!!

衝撃でしたね。今までのあれはなんやったんやと。

 

キャベツの消費に行き詰まらんかったら

私未だにお好み焼き避けて生きてたんですよ?

人生半分損するところでした!あぶないあぶない。。。