あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

フラックスシードに挑みました

こんにちは、あーさです。

 

先日iHerbで購入したフラックスシードを開封してみましたのでレビューです。

初挑戦は手作りの胡麻ドレッシングに混入させてみました👍

味は全然変わりません!

単体で舐めてみるとほんのりナッツっぽい味…って思ったら

パッケージにNutty Tasteって書いてました💫

 

 

ちなみに中身はこんな感じ。

少し粗めの粉末って感じ。

 

で、大匙1ぐらいかな?入れました。

 

 

 

そもそもこれなんやねんって話なんですが、

健康に良いとされる油でアマニ油ってありますよね?

その種子を潰したものです🌿

 

前の記事でも書いたかもですが、油って結構消費期限短いんですよね!

油を飲むって言うのも個人的に気がすすまへんし…

 

こういう粉末タイプだと油の状態より使い道がいろいろあるんじゃないかと

思って購入した次第です。

とりあえずドレッシングは王道ですが、それなら油でも代用利くので

粉末独自の使い方を発見したいですね🌼

 

 

と言うことで色々考えた結果、とりあえず食パンにかけてみました(笑)

見た目も味もなんとも言えない感じでした😂

まずくもなく、美味しくもなく…