あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

予防接種に成長?を感じる

こんにちは、あーさです。

 

先日予防接種に行ってきました。

一般的な打ち方とは少し違ったスケジューリングをする小児科でして

回数で言うともう5回目とかになります💉

 

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

4回目・5回目の予防接種で

ヒブ・肺炎球菌の3回目と四種混合・B型肝炎の2回目が完了★

 

回数を重ねるごとに痛みに敏感になってきたのか

泣く時間が徐々に伸びていたのですが、

5回目の注射は泣く時間がかなり短くなりました。

これは成長ととっていいのでしょうか?たまたまでしょうか?

 

まぁポジティブに成長ととらえておきましょう✨

 

 

それにしても注射ばっかりですねほんまに(笑)

 

 

 

今週末は初めて夫に子守をお願いして1日お出かけします🚙

夫は平日は帰宅が遅く、子育てほぼ参加できないのでまだ慣れてないのですが

離乳食の時期が近付いてきたのでそれまでにと思い計画しました。

楽しみでもあり不安でもあります😂