あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

【出産記録】退院後にぽつぽつと

こんにちは、あーさです。

 

退院したあとに気になったことや思い出したことをしたためてみようと思います🌼

 

 

まずとっても画期的でトキメイた話❤️

退院して帰宅した日に荷物の整理をしたり、

お部屋の最終調整をしたりしてたんですよね。

で、とにかく私はしゃがんだり立ったりするのが辛かったんですよ。

お股が痛いから!!!

 

そんな私を見て夫が用意してくれたのがこちら!

廊下にキャンプ用の机を出してくれて、私の片付ける荷物を

全部乗せてくれました!!!

(写真は片付けたあとです)

 

これめっちゃ助かりました✨✨✨

 

しゃがまなくてもいいから片付けるの楽ちんやし、

廊下に出してるからすぐに片付ける必要もなくてストレスフリーやし、

まじ画期的やなって\(^o^)/

 

全国の出産前家庭の旦那様、ぜひ参考にしてくださいませ🙌✨

奥様きっと喜びます!!たぶん!!!(笑)

 

 

 

そして産院が暑いって噂でしたが、全然暑くなかった!

個室のエアコンめっちゃ温度設定自由でした😂

 

ただ、赤ちゃんに母乳あげたりしてるとめちゃくちゃ暑かったです!

慣れへんから体力使うし、赤ちゃん温かいしでもうぽっかぽか🔥(笑)

 

パジャマめちゃくちゃ汗臭かったw

パジャマの替えいっぱい持って行っててよかったです🌼

 

 

 

あとね、体重と体形!!!

私は結局妊娠で、非妊娠時から+5kgでした。

退院前日の体重は、非妊娠時から+2kg。

しかもお腹は出たまま(笑)不思議すぎる!!

 

この写真で出産直後

ぼよんってしてる(笑)

 

その2日後

少しへこんだけどまだ出てる

 

退院して1週間すると体重は何事もなかったかのように戻りました✨

母乳あげてると体重の戻りが早いとかなんとか😙

 

ただ、お腹の皮膚は伸びちゃってるのでたゆんたゆんです(笑)

オヘソも穴がでかくなりましたw

退院して3週間時点では正中線もまだくっきり残ってますね〜

もとに戻るのかとっても不安です\(^o^)/

 

産後ダイエットは産後1ヶ月過ぎたら始めようかなと💭

とりあえずYoutubeで骨盤矯正体操みたいなやつからやるつもりです。

 

 

あとは私出産準備でオムツ買い過ぎたらダメ説を信じて

1パックしか買わなかったんですよね。

1パックなんか1週間でなくなりますよ〜〜〜

一応体重5kgまで新生児サイズ使えるようになってますんで、

赤ちゃんの体重にもよりますけど3パックぐらい買ってても全然いけそうやなって感じです👶

 

出産準備品に関してはまた動画で実際に必要だったもの、不要だったものを

まとめようかと思ってます🌼

 

 

思いついたことを思いついたままにあげましたが、そんなもんかな?

これから出産の方のお役に立てて頂ければ幸いです♥