あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

【妊婦記録】39週検診とおしり痛い件

こんにちは、あーさです。

 

39週です!検診です!

補助券なしです!腑に落ちん!(笑)

 

予定日1週間前となりましたが相変わらず子宮口は1cmほど。

赤ちゃんもそんなに降りてきてはない模様。

出る気ないのだろうか…👶

 

 

体重は2800gほどでど真ん中標準で今まで来てましたが

少しだけスリムちゃんに仲間入りしました✨

ご尊顔は今日は手で隠してました✋

 

 

私週数の更新が日曜日なんですが39週の最終日の土曜日に

もう1回検診きてくださいって言われました。

補助券ないのに…(しつこい)

 

 

そうそう、今回はNSTで赤ちゃん寝てたので機械使って起こされてました(笑)

起こされてからはぶりぶり動いてました。

あの機械おもしろいですね!家でもやりたいw

 

 

ていうか私が計画出産したいって先生にお話ししたのを

先生は覚えているのだろうか???最近不安になってきた。

でもお医者さんに文句言うみたいでちょっと言いにくくないですか?

土曜日それとなく聞いてみようかな…

内気なものでもじもじしちゃうんです。

 

 

あと先生、鉄剤もうちょっと飲もうか~って言いはったけど

鉄剤貰わんかったなぁ💭忘れてたんかな?

勝手にのめってことかな?(笑)

妊娠初期に買った葉酸とか鉄とかのサプリ、途中で飲むの

やめちゃってたのでそれでも飲んでみようかな💊

 

 

そんな今回の補助券なし検診は7000円でございました!

 

 

足の付け根がやばい

先々週くらいからかな?

骨盤が開いているのが原因なのか、足の付け根がぴきっと痛みます。

だんだん頻度が増えてきててまじで痛い。めっちゃ痛い!

 

最初は付け根の違和感って感じだったんですけど、

今は左のおしりですね、太ももの付け根の後ろ側になるんかな?

ぴきぃって痛むんです。声我慢できひん痛さ。

マスク時代でめちゃくちゃ助かってます(笑)

お出かけしてるときでも問答無用に攻めてきますからね。

 

 

よく妊婦は坐骨神経痛になるとか聞きますが

それとは症状が違うんですよね?

聞くところによると坐骨神経痛はおしりから足の裏まで

だるい感じとかしびれとかがあるよって教えてもらいました。

Twitterでつぶやく前に教えてほしかったな♥(笑)

 

 

 

あと本日Youtube更新してます!もしよければ遊びに来てください🌼


www.youtube.com

 

 

入院前の片付けやら家のこといろいろ

約1週間の入院になるのでできるだけゴミ溜めないようにしたり

排水溝とか掃除機とかもいつも以上にこまめに掃除したり

寝具とかも洗濯しまくってるんですがなかなか入院できないのがつらい。

 

今日もシャンプーとか詰め替えました。

前詰め替えたときに、これでもう詰め替えんでいいかなって思った

はずなんですけどね…おかしいなぁ…

 

あとはペットの世話とかもね。

ここまで予定日きっちりに産まれるなら、とかげのご飯のコオロギちゃん

もっとまとめ買いしててよかったな~!

今から買ってもコオロギの世話まで夫に頼めないので

ちょっとのあいだカリカリフードと野菜だけで我慢してもらわねばです🦎

病院から退院日に届くようにネット注文する予定です👍