あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

足の小指

こんにちは、あーさです。

 

昨日朝、洗濯を干しているときに段差を踏み外し怪我しました。

 

段差は2段。

ウッドデッキから庭に降りる段差です。

 

踏み外した段差がコンクリでざらざらだったんですよね~

そのコンクリのと私のお尻かなんかで足の小指を挟みながら

ずりぃってなったのかな?

 

なんにせよ気付いた時には外で正座してました(笑)

右足の小指は血まみれでめっちゃ痛くて血もとまらんくて!

だんだん青紫に変色してきたので

「あ、折れたわ」って思って病院いきました。

 

折れてませんでした(笑)

 

f:id:aaaasa1031:20211019110613j:plain

 

でもわかります~?

小指の薬指側って言うんですか?めっちゃ紫!!!

そして体液がとまりません。

本当は今日友達とお出かけする予定だったのですが

痛いし、まず靴はけないんですよね(笑)

夏やったらサンダルでどうにかなったかもですが、

よりによって気温がガクっと下がりましたからね。

病院もはだしで行ったので凍えてました❄

 

しばらくはおとなしく安静に過ごそうと思います。

 

 

昨日の晩ごはんは冷凍していた餃子を水餃子にして食べました。

餃子の本場中国では焼き餃子は邪道

っていうのはもう有名な話ですか?私は最近聞いておったまげました😀

 

 

さてそれではYouTube宣伝です


www.youtube.com

おつまみなのか、サラダなのか、おかずなのかよくわからい

とっても味の濃い、米にもお酒にも合うチョレギサラダ

タレって結構簡単に作れるんですよ~★

韓国のりがおうちにあればぜひぜひ試してみてください♪