あーさぶろぐ

だらだらべらべらやってます

肩甲骨がほぐれてきました

こんにちは、あーさです。

 

私最近オガトレさんの動画みて肩甲骨ストレッチ

実践中なんです!って言うのも肩こりが酷くて!

少しでも改善できたらなぁと思って始めました。

 

肩甲骨の硬さを調べる動きによると私は最初は「超硬い」だったのですが

最近「硬い」ぐらいまでほぐれてきたんです!!!!

だがしかし、肩こりは治らないんです💀

 

こりと言うかがこってるよな気がするんですよね。

 

とは言え、継続しないことには意味ないと思うので

しばらく続けてみて、少しずつ別のストレッチとかも

織り込んでいこうと企んでおります★

 

ちなみに今私が実践中のストレッチ・エクササイズは下記です!

・オガトレさん肩甲骨ストレッチ

【最新版】 肩甲骨が『超』硬い人向け!体がどんどん柔らかくなるストレッチ!【400万回再生超えをリニューアル】 - YouTube

・オガトレさん骨盤矯正ストレッチ

【最新版】じっくりカラダが変わる骨盤矯正!【ストレッチしても体が柔らかくならないときにやる】 - YouTube

・竹脇まりなさんお腹トレーニン

【ダイエット】2週間でくびれを作る腹筋筋トレ!【毎日3分】MUSIC WORKOUT/ Hourglass workout 【家で一緒にやってみよう】 - YouTube

・竹脇まりなさん足パカ

【毎日4分】寝たまま楽痩せ!下腹と脚痩せの筋トレ!初心者さん用の足パカ腹筋メニュー〜正月太り解消ダイエット〜 StayHome - YouTube

 

合計でだいたい30分ほどです。

 

そして間食代わりも兼ねて、運動後にプロテイン飲んでおります。

この程度の運動でプロテイン飲むのってどうなのかなと

疑問はありますが、まぁお菓子食べちゃうよりマシでしょう✨

いいんです!細かいことは気にしません!

わかちこわかちこ~♥

 

 

それでは昨日の晩ごはん🍚

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麻婆豆腐にチョレギサラダです♥

 

レタス買ったんですよ!!!2玉200円やったんです!!!

安くなってるやん!って思ったんですが、

帰ってきて外葉剥がしたら可食部ちょっとしかなかった…

おつとめ品やんって感じで悲しかったです(;ω;)

 

で、チョレギサラダやから麻婆豆腐!って思ったんですが

冷静に考えると、中国と韓国ですね(笑)

そういうの地味に気になりますよね(笑)

 

それではYouTube宣伝です♥


www.youtube.com

夏が終わってから出す、需要低めのきゅうりまとめ動画です(笑)

来年きっと見てもらえると信じてます✨

 

一人暮らし、二人暮らしなど少人数だと意外と消費するの

大変じゃないですか?

やみつききゅうり的な料理以外でのレシピまとめましたので

ぜひぜひ参考にしてください♥