あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

「私がjoueteにハマる10の理由」

こんにちは、あーさです。

 

初めてのお題とやらに挑戦してみようと思います。

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

大好きなアクセサリーブランド jouete について語っていきたいと思います。

 

昨日は夫と大阪までお出かけしてきました。

夫のパソコンを買い、私の誕生日プレゼントを買ってもらい、

パンプスも買い、知り合いに渡す手土産やお祝い的なものも買い、

両手いっぱいの荷物で帰って参りました✨

 

誕生日プレゼントは大好きなjoueteの10kホワイトゴールドのネックレスです。

f:id:aaaasa1031:20211018121916j:plain

ホワイトゴールドが欲しかったんです。

銀色のネックレス、シルバーしか持ってなかったんですよね!

全部変色しちゃって汚かったのですんごい嬉しいです♥

 

あとね、私joueteでかれこれアクセサリー買いだして10年くらい経つんですが

まだまだjoueteに代わるお気に入りブランドは出てまいりません。

 

joueteにハマる理由はずばり

 

・デザインが個性的でかわいい!

・でも主張はしすぎない。

・それ故にレイヤードが可能。

・また、デザインの振れ幅が結構ある

・程よい価格帯

・程よい高級感

・ちゃんと保証書もつけてくれる

・クリーニングや再コーティングにも対応

・お店の雰囲気もきれいなので行くのも楽しい

・店員さんみんな美人w

 

と言ったところでしょうか?

 

 

まず私のjoueteコレクションを披露します。

f:id:aaaasa1031:20211018130635j:plain

ブレスレットとピアスとイヤークリップです。

ブレスレットはプラチナメッキでバングルにチェーン2本がついているタイプ。

このチェーンのおかげでバングルだけよりも少し女性らしさが出ます✨

 

イヤークリップはゴールドメッキ。

最近はイヤーカフスが流行ってますが、その前からあった商品です。

耳たぶにはもちろん、軟骨部分にもつけれます。

そして意外と落ちない!!!!

大ぶりなので存在感もかなりあって長らくお気に入りです♥

 

三角とパールのアメリカンピアス?はプラチナメッキ。

パールは別売りのキャッチです。なくても十分可愛いです。

このピアスはゴールドも色違いであったのですが、

シルバーが可愛くてこちらを購入♪

 

あとのピアスは10kイエローゴールドの小さいピアスと

プラチナメッキの少し癖のあるピアス。

 

私普段ボディピアスつけてるのですが、

きれいなかっこするときにはjoueteのピアスが役立ちます♥

 

 

お次はネックレス

f:id:aaaasa1031:20211018130639j:plain

下は最初に紹介した誕生日プレゼントで買ってもらった10kホワイトゴールドです。

飾りがもう少し小さくて石がついていないタイプもありましたが、

実際つけてみるとこっちのほうが可愛かったので購入。

 

て言うかほんまにこのネックレスはこうやって写真で見るより

実際つけないと可愛さ伝わらないです!めっちゃ可愛かったんです♥

 

上のネックレスは10kイエローゴールドで、

チェーンの長さ調整のアジャスターがついています。

スライド式なのでどこまでも短くできちゃいます。

飾り無しなのでレイヤードとしてもめっちゃ可愛い。

 

 

最後は指輪ちゃんたちです✨

f:id:aaaasa1031:20211018130645j:plain

癖強いですね~~~~~~!(笑)

下2つがピンキーリングです。私はピンキーリングは小指ではなく

中指の第2関節のところにつけてファランジリングとしてつけています。

左側のわっかがたくさんついているものが10kイエローゴールド、

それ以外の指輪は全てメッキです。

 

特に私が主張したいのが、□2つついた指輪。こちらトゥーリングといって

2本の指にはめる指輪なんです。

f:id:aaaasa1031:20211018132046j:plain

これきっかけで私はjoueteにハマりました。

そしてこれは1度無くしたのですが、好きすぎてもう一度買いました(笑)

 

ちなみに13号と11号サイズになっておりゆったりしているので

意外と窮屈じゃないんですよ~

f:id:aaaasa1031:20211018132128j:plain

 

あとはシルバーの左上のごつめの指輪。

こちらはフリーサイズになっており、尚且つ裏側もきちんとデザインされているので

2WAYで使用可能となってます♥

f:id:aaaasa1031:20211018132244j:plain

ちなみにこちらは数年前のクリスマス限定商品でした🎅

 

 

どうですか?!伝わりますか?

ごつめから繊細までデザインが豊富で、少し個性が強めやけど

めちゃくちゃ主張するわけではないからきれいにまとまる感じ!!!

指輪なんかレイヤードめっちゃできますからね♥

超かわいい!!!

 

価格帯は素材によりますがメッキのものなら8000円~20000円くらい?

10k18kだと15000円~って感じかな?

 

自分用でもプレゼント用でも結構いい価格帯じゃないですか?

 

 

あとはアフターサービスもしっかりしてるので

フリーサイズのリングのサイズ調整や、アクセサリークリーニング、

メッキの再コーティングも有料ですがやってもらえます♥

とってもおすすめなので、アクセサリー迷子になったらぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

それではYouTube宣伝★


www.youtube.com

こちらは豚小間と豚耳で作ったつくねです♥

過去記事でレシピも更新しているのでぜひぜひご覧ください!

 

aaaasa1031.hatenablog.com