あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

農家直送野菜が届きました

こんにちは、あーさです。

 

さて久しぶりになりましたがXで繋がってる栃木の農家さんから

お野菜を購入しました✨

 

 

噂のイケてる農家さんはこちら↓

My Farm マイファーム@季節野菜あります(@MyFarm_ver2)さん / X

 

 

今回購入したのは

かぼちゃ(雪化粧と言う品種)

日光唐辛子

ハラペーニョ

ゴーヤ

モロヘイヤ

空心菜

 

1500円分のお野菜を購入しました。送料が着払いで1090円やったかな?

送料が気にならないくらいのおまけをつけて送ってくださいます_(._.)_

無農薬のお野菜と考えると普通にお買い得すぎてやばいです。

 

お野菜の内訳は聞いてませんがかぼちゃが400円ってのはお聞きしました。

1玉400円って安すぎません?????

 

朝採りを午後発送で翌日着とかなので鮮度抜群です◎

 

 

 

でね、個人的に超おすすめなのは唐辛子をたくさん作ってはるんですよね。

ハラペーニョなんかスーパーにないでしょ?🌶

国内で一番辛いとされている黄色唐辛子も採れだしているようです🔥

辛いもの好きな方、ぜひいろんな唐辛子を手に入れてほしい!

家で好きなだけ辛いものが食べれますよ🔥

 

 

 

でも保存とか使い方とか気になりますよね。

私はどうしているのかだけご紹介しておきます。

 

ハラペーニョはそのまま肉巻きにしたりフライにしたりしてもOK。

この食べ方だと結構辛さを感じれます🔥

ちなみに私は辛すぎて無理でした。

夫は顔面から汗噴射しながら食べてキマってました(笑)

 

他にはピクルスがおすすめ✨1年くらい余裕で持つよ!

ピクルスにすると辛さがかなり和らぐので、私はピクルスが大好きです♥

一番お手軽な使い方はピザトーストにちょんと乗せる!

爽やかな辛さを体験できます。「かぁぁぁらっ!」ではなくホットな感じ(笑)

これは食べないと伝わらないと思います。

辛いの苦手でも美味しく食べれるんじゃないかなぁ???

 

 

 

黄色唐辛子はまだデビューしてまもないのでまだまだ初心者です。

ちなみに我が家が体験した黄色唐辛子はまだ青い状態の黄色唐辛子です。

結局何色やねんみたいな文章ですね(笑)

青(若い状態)→黄色(熟した状態)と成長するのですが

青い方が辛味はまだ弱いらしいです。黄色で本領発揮なんだとか…🔥

 

とりあえずやってみたのは生のままカレーに放り込む(笑)

1本を半分に切って夫のカレーに種ごと放り込んで煮込んでみました。

めっちゃ辛かったらしいです。めっちゃ喜んでました。

 

その流れで生でかじってましたが、生のままだと青臭さがあるので

加熱した方が美味しいとのこと。

 

他に仕込んでいるのは乾燥とオイル漬け。

まだ使用していませんがオイル漬けなんかは料理にちょい足しできるので

一番使いやすいのでは?と思っております。

辛さがどうなったか、また夫にレビューもらっときますね。

 

 

 

とまぁそんな感じでとってもおすすめなので気になる方は

ぜひXのDMで問い合わせてみてください。

問い合わせのみも歓迎だそうです✨

 

ちなみに私の場合ですが注文の仕方は

今畑にあるお野菜の種類を聞いて、その中から欲しいお野菜を伝えてます。

その時に1000円分で詰めてもらえますか?とか

○○を多めに欲しいんですけどいくらになりますか?とか

そんな緩い感じで対応してもらってます!

お値段に合わせていい感じに詰めて送ってもらえるのでありがたいです。

 

単価も聞いたら教えてもらえると思うので、

気になる方は単価聞いて注文してもいいと思いますよ💭

支払いは事前銀行振り込み、送料はこちら持ちで着払いです。

ご近所の方は直売所にて受け取りも可能ですって(送料タダ✨)

 

ぜひ覗いてみてくださいね~🥬

My Farm マイファーム@季節野菜あります(@MyFarm_ver2)さん / X