あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

最近 中国野菜に縁がある

こんにちは、あーさです。

 

少し前に子持ち高菜と言う中国のお野菜を食べたんですが、

この度またまた中国野菜と初めましてしました🥬

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

 

その中国野菜とは紅菜苔です。

以前からお世話になっている栃木の農家さんから買いました。

 

紅菜苔の前に勝手に宣伝部隊の仕事させてください(笑)

 

マイファームさんと言うのですがXのDMにて野菜の注文を受けてくれます。

基本的に無農薬でお野菜を栽培されていて、少しレアなお野菜も買えます◎

夏になるとたくさん唐辛子作ってらっしゃるので辛いの好きな方は

いろんな唐辛子が買えてたまらないと思います🔥

 

いつもDMにて現在買えるお野菜を問い合わせて、

これとこれとこれで合わせて1000円分お願いしますみたいなノリです。

ちなみに1000円分でこれくらいでした。

ほうれん草ぱんっぱんやしさつまいもめっちゃでかいから(笑)

しかもおまけ付きです◎

 

 

お野菜のお金は事前銀行振り込み、送料はゆうパックの着払いです。

送料分おまけがたっぷり入ってくるので全然送料も気になりません。

だって無農薬そして新鮮✨朝収穫からのその日のうちに発送ですよ。

 

問い合わせのみでも大丈夫とのことなので気になる方はぜひぜひ

Xのアカウント覗いてみてください★

My Farm マイファーム@季節野菜あります(@MyFarm_ver2)さん / X (twitter.com)

 

たしかご近所の方は直売所とかで引き取りできるとかなんとか💭

まぁそのあたりも問い合わせてみてください😊

ちなみに紅菜苔はもうシーズン終わりなのでギリギリ買えるかどうか…😭

 

 

 

さて紅菜苔ですがこんな感じの野菜です。

菜の花みたいな感じの茎が紫のお野菜です。

火を通すと紫は緑になっちゃうんですけどね🤔

 

早速いろいろお料理してみました!

 

まずはシンプルに中華炒め🔥

単品で写真撮り忘れると言う失態(笑)

もう本当にごま油と鶏がらスープの素でちゃちゃっと炒めただけです。

茎は柔らかく、全然癖のない味やと噂で聞いていましたが

まさにその通りでした!さっと炒めただけで茎 余裕で食べれます◎

 

 

お次はおひたしと辛子和え。

cookpad用に撮ったので正方形の写真です。

おひたしも勿論美味しいのですが、

辛子和えと食べ比べすると辛子和えの方が美味しく感じました!

 

そんなこんなで2袋ぺろりでした。

本当に菜の花みたいな感じなのでパスタとかにも使いやすいと思います🍝

みなさまも機会があればぜひとも挑戦してみてください🙌