あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

大阪はやはり楽しい

こんにちは、あーさです。

 

先日「誕生日やししたいこととかないん?」と夫に言われたので、

ガチの焼きたてのりくろーおじさんが食べたいとリクエスト。

 

イートインのある店舗となると住之江か茨木か…ってなったときに

茨木には前々から行きたかったかき氷屋さんがあることを思い出し、

茨木行きが即決定◎

 

茨木行くなら通り道やし五月山動物園寄ろうと

半ば強引に動物園を盛り込みました。

 

 

そして予定通り朝イチで五月山動物園へ🚙

娘が大きくなってきたので動物を動物と認識できるようになってきました。

羊が一番好きなようで反応が良かったです。ほっこり。

 

ちなみに五月山動物園は、大阪の池田市にある無料の小さい動物園なのですが

その割には有名な動物園だと思うんです、

なぜならウォンバットがいるから!!!

日本では6頭しか飼育されていないウォンバットのうち

なんと4頭もこの動物園にいるのです!!!!

 

ウォンバットってほんまにめちゃかわいいんやで…

静止画じゃ伝わらんのよ。

ほんまに生で見てほしい。めちゃくちゃ可愛いから♥

 

そして五月山動物園の飼育員さんになれる顔はめです(笑)

 

 

 

 

動物に癒されたあとはりくろーおじさんへ!

到着して衝撃!イートインコーナー改装中!!

しかも10/7に行ったんですが、10月中旬からオープン予定だそう。

あとちょっとって言うのが更に悔しさを掻き立てます。

 

とは言え焼きたては食べれるので購入。

お店の中で製造工程ががっつり見れるのですごい楽しかったです😊

 

購入後は車の中でむしゃむしゃ食べました。

焼きたてめっちゃ美味しいですね。やばいですね。

どんどん値上がりしてもう1000円超えそうですが、

それでもやはり美味しいです。

 

こちらの店舗ではパンもたくさん売ってたのでパンも食べましたが

パンはまぁ普通やったかな?🍞

 

 

そんなことより次の日にもチーズケーキ温めなおして食べたのですが

レンチンでも結構焼きたて再現できてますよね。

改めてすごいなぁって感動✨またイートイン再開したら行けたらいいなぁ♥

 

 

 

そしてかき氷の予約時間まで時間があるので万博公園に寄り道。

先日娘の靴を買ったので、外歩きデビューしてみました👟

やはりフローリングをはだしで歩くのと、芝生を靴で歩くのは違いすぎるようで

全然歩いてくれませんでした(笑)

我々は大地を踏みしめている娘を見てじーんとしていました🤭

すっごい感慨深いですね、成長ってすごいですね♥

 

そしてnext food fesと言うイベントが開催中だったので覗いてみました。

ぐる~っと回って入手したのがこちら。

ブルドッグウスターソースととんかつソース(なんと無料配布!)

ナッツバー

コオロギとセミの幼虫

ポケットテンガ(インスタフォローでのプレゼント笑)

 

 

食べ物のイベントと思えないラインナップです。

あとにかき氷も控えていたので抑えたのもありますが

それにしてもねぇ?(笑)

 

ちなみに夫が会社に持って行ったのでセミは食べませんが

コオロギは食べました!初昆虫食です✨

普通に食べれますが少し苦くて、口にいつまでも残ります(笑)

 

テンガですが、普通に出店してたので一緒に見に行ってました(笑)

家族でテンガを見ることってなかなか経験できひんなぁと思いながら

まじまじと👁👁 店員さん、夫への接客しにくそうでした。ごめんよ(笑)

 

 

 

そして私が前々から気になってたかき氷屋さん らんらん へ♬

やばくな~~~~い???????

洋梨クリームチーズのかき氷でございます🍐

奥のはスイートポテト。お芋とかき氷の専門店やからね。

 

夫のは看板メニューの芋づくしです🍠

もうすっごい美味しかった!

前かき氷食べたとき凍えながら食べたけど今回は全然寒くならんし、

すごい量やけどペロッと食べれちゃって♥

氷は普通の氷とミルク氷が層になっててずっと美味しかったよ!

 

スイートポテトは打って変わってすっごいずっしりどかーん!って感じ。

1個でお腹いっぱいなるくらい(笑)

他のお芋スイーツはまた冬にでも食べに行きたいなと思いました♥

何個かテイクアウトもしたけど全部美味しかった🍠♥

 

茨木遠いけど、わざわざ行く価値ありました🚙

 

ちなみに要予約なので行く方はお気をつけて。

2日前の夜からネット予約開始でございます。

かき氷の時期は競争率すごいけど、今からの時期は少し予約取りやすいみたい。

そしてベビーカーは予約後、電話連絡しないとだめだそう。

ちゃんと広い席用意してくださいました🙌すごいありがたかった…

子供用イスはありません!

 

ぜひぜひホームページ覗いてくださいませ。

大学芋|大阪府茨木市|氷とお芋の専門店 らんらん (ranran-oimo.com)