あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

一時預かり保育利用してみた

こんにちは、あーさです。

 

最近娘の室内散策がすごいです。

引き出しやら棚を開けて、中の物をぶちまけるブームのようです。

 

引き出し2個は最近のルーティンのようで毎日やってます。

絵本もぶちまけられます。

 

もちろんティッシュも完ぺき。

 

今朝はコピー用紙がぶちまけられてました。

 

 

娘の手の届くところから物を引っ越しさせたいのですが、

娘の相手をしながら家事をしながらとなると

新しい収納場所を考える余裕が全然なくて(片付け苦手)

毎日散らかされては片付ける日々です。

 

絶対あかんやつだけピアノの上に退避させているので

ピアノの上がぐちゃぐちゃ…😂

 

 

娘がここまで活発になったことを成長だと、喜ばしいことだと

マインドコントロールすることに必死です。

 

 

成長と言えば最近いろんなところを指さすようになったのですが

昨夜、旦那を指さしながら「パパ」と言いました👏

パパが感激してて面白かった😊

ちなみにママは認識はしてくれてますが発音は「ババ」です。

そしてなぜか実際のババの前ではババと言わない。。。

ジジなんかまだまだ言う気配がありません。焦らしガールです👶

 

 

 

 

あ、それと一時預かり保育を利用してみました🌼

近所の遊戯施設で予約制で実施されているんです。

我が家は3歳くらいから幼稚園?こども園?にお世話になろうと思ってるんですが、

それに向けての練習と私の息抜きの目的で定期的に利用する予定です。

 

料金は1時間800円、2時間1500円、3時間2000円ぐらいで、

1回の時間はMAX3時間までやけど、1回引き取ると再度3時間まで利用可だとか。

 

まずはデビュー戦なので1時間だけ予約してみました。

当日は想像通り保育士さんに抱っこされた瞬間ギャン泣きでした😂

私は薬局へ行き化粧品コーナーで化粧品を超吟味。もう、超吟味。

化粧品って種類多いからじっくりゆっくり見たいじゃないですかぁ。

久しぶりにあんなにゆっくり見たのでめっちゃ楽しかったです💄✨

ちなみに1時間薬局にいましたwwwww

 

 

そしてお迎えに行くと1時間しか預けてないのに連絡票まで書いてもらってて

ありがたいような申し訳ないような💫

娘は泣き止んでましたが私の顔を見るとまた泣き出しました。

そして車に乗せた瞬間寝ました👶💤

少し心も痛みますがいつまでもべったりは困るので

週に1日ペースくらいで利用しようと思ってます。