あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

加湿器すごいぞ

こんにちは、あーさです。

 

2年前に購入した加湿器。

使ってはいたのですが、特に効果は実感してなかったんです。

ところが今年ついに効果を実感できました!!!

 

 

最近しっかり寒くなってきたのでエアコンだったり

ストーブだったりをつけるようになったんですよね。

 

そうすると娘がこほこほけほけほ、、、

軽めですがよくむせるようになったんです。

 

それが加湿器を出してから一切なくなりました✨

 

うわ~湿度って大事!って思いました。

 

 

ちなみに加湿器はダイニチさんのやつ。

夫が検索してくれたのですが「加湿器 家電芸人」でした(笑)

その検索しておけば確かに間違いないよね😀

 

 

そうそう今年は電気代が爆騰してますので

我が家は石油ストーブ頼りの冬になりそうです。

このタイプのストーブ、視覚的にも癒されません?

 

毎年、電気代と灯油代とどっちが得なんやろうって

エアコンとストーブを時間帯で使い分けしてみたり色々してたのですが

今年はさすがに灯油の方が安いでしょう!!!

エアコンの暖房苦手やしね。気持ち悪くなってきません?

うちのエアコンが汚いのか???