あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

農家直送の無農薬野菜

こんにちは、あーさです。

 

以前ご紹介した農家さんからまたお野菜を購入しました🥬

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

 

夏野菜を何度か購入して少し間が空いての今回。

すっかり季節が変わっておりました✨

今回は野沢菜、わさび菜、からし菜、里芋、菊菜、イタリアンパセリです。

これで1000円分です✨安すぎる!(送料は別で着払いです)

 

イタリアンパセリはさっそくアリオリポテトにたっぷり使用して

残りはしばらく使わなさそうなので乾燥させておきました♥

イタパセだけで500円ぐらいいくでしょこの量(笑)

 

菊菜はサラダとバターソテー。

わさび菜はお肉料理に添えて。辛味がたまらん♥

からし菜は炒めて。

里芋はこんにゃくと一緒に煮たり、おでんに入れたり。

お芋に強い土質らしく里芋めっちゃ美味しかったです!濃厚!

 

 

そして野沢菜ですが、漬物とかではよく見ますが

リアル野沢菜を見るのは初めて👀

でかくてびっくりです\(^O^)/

 

レシピを付属してもらってたのでそれを参考に

浅漬けと酢醤油漬けに挑戦しました✨

 

写真とるの忘れましたが、みなさんの想像通りの見た目です(笑)

 

 

酢醤油漬けももちろん美味しかったですが

やはりシンプルに浅漬けの方が私は好きかもしれない…

 

 

そして野沢菜の漬物を刻んで納豆に入れると美味しいと教えてもらい

やってみましたがめっちゃ美味しい!

冷静に考えると合わないわけないんですが、なかなかやらなくないですか?

 

たくさん刻んで野沢菜まぜご飯でおにぎりとかもしてみました♥

 

一瞬でなくなりましたね野沢菜

次は倍量買おうかなと思います♥

DMで注文できますので、みなさまもぜひぜひ(^O^)

My Farm マイファーム@野沢菜販売中の栃木のワンオペ農家(@MyFarm_ver2)さん / Twitter