あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

秋ですよ!!

こんにちは、あーさです。

 

なんか急に寒くなりましたが秋ですよね?

今って秋ですよね?

 

昨日は2年ぶりに栗と戦いました。

そう、栗ご飯です!!!

f:id:aaaasa1031:20211022135250j:plain

なんとなくいい感じですよね?

いい感じに見えてますよね?

 

私、栗久々に剥いたので剥き方とか忘れてて、

鬼皮は大丈夫なんですが、渋皮が全然だめ!!

結局栗ずぐずぐにしちゃって1時間かけて剥けてへろへろでした。

 

でも栗ご飯はやっぱり美味しくて秋やな~って♥

おいしいな~って♥

なんで我が家には黒ゴマないんやろうな~って(笑)

 

ちなみに晩ごはん全体写真はこちら

f:id:aaaasa1031:20211022135542j:plain

鶏むね肉を片栗粉まぶして揚げ焼きみたいにしたやつに

照り焼きダレを絡めてみました☀

甘辛でおいしい!ただ味が少し濃かったので正直白飯が欲しかったw

タイミング悪い!

 

まだ栗が残ってるので栗ご飯リベンジするときには

おかずは薄めの味付けを意識します✨

 

 

それと私、足の小指めっちゃ怪我したんですが

傷がだいぶ癒えてきました\(^O^)/

普通に歩けるようになったし、つっかけなら履けるようになりました!

たぶん靴はまだ少し傷むと思う…(小指腫れてるので)

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

でね!今日4日ぶりぐらいに食品とか買いに行ったんですよ!

家計簿確認すると結構食費も日用品費も余裕があったので

るんっるんで買い物してきて、めっちゃ買いだめしちゃった(笑)

すぐ調子乗るんです私。

 

まぁでも来月分のも買ったわけやし、、、

ね?w

 

家計簿つけるの怖い~~~~~!!!

 

 

さてそれではyoutube宣伝です♥


www.youtube.com

 

鶏チリは過去記事にレシピあげてますが、

エビチリの鶏胸肉バージョンです!

なのでとってもヘルシーで安上がり(笑)

 

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

あと春巻きなんですがこれね、中身白ネギなんです!!!!!

刻んだちくわとかも入れましたが、なんと白ネギだけでも十分美味しいんです!

まじでこれはやってほしいです♥

 

ちなみに参考にしたのはmie-san(油)さんの動画です★

リンク貼ってますのでぜひぜひご覧ください☀


www.youtube.com