あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

家事頑張ってますよアピール

こんにちは、あーさです。

 

私、子育てと家事両立できてますよアピールの晩ごはん晒し記事です🍚

 

鶏もも肉と野菜のトマト煮と紫芋のサラダ

 

マーボー丼とほうれん草お浸し、かぼちゃ煮付け、五目豆

 

唐揚げ(と残り物)

 

 

紫芋のサラダはこちら

デザートみたいに甘い♪ 紫芋サラダ by i0228 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが376万品 (cookpad.com)

 

レシピでは茹で卵とウインナー入ってましたが抜いて芋だけで作りました。

結構クリームチーズ使ったサラダが多かったんですがこちらはヨーグルトを使用。

それでも夫は「クリームチーズ入ってる?」って。

神様仏様ヨーグルト様様です✨

 

 

トマト煮はこのレシピっぽい感じで作ってます(笑)

aaaasa1031.hatenablog.com

 

何回も作ってると雰囲気で作れるようになるもんですね。

なんも考えなくてもだいたいいい感じにできるようになってきました🍅

 

 

あと最近揚げ物が上手になってきて嬉しいです。

ただ揚げ物は娘が泣くと詰むので、夫がいないと作れないのが厄介。