あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

遅めの久世福デビュー

こんにちは、あーさです。

 

実家近くのショッピングモールあった久世福商店。

勝手にジャム屋さんかと思ってて入ったことなかったのですが

色々おもしろいものが売っていると最近知りましてデビューしました。

 

 

いろんな方のブログや、まとめサイト等を見て下調べしてから行きました🚙

なんせ遠いし、他の用事もあって時間が少なかったので。準備大事です👍

 

 

玉子かには安いし美味しい!すごいお酒に合います!

いい意味でちゃんと蟹臭くて感動👏🦀

 

 

サラダカツオはすごいシンプルな感じ🐟

個人的にはマヨネーズつけて食べるのが好きかな。

ちょっとパサパサした食感が個人的にはマイナスポイントかな。

 

 

安納芋はこれジャムなんです🍠

芋のジャムて想像できなかったんですが、美味しかったです!

ジャムって言うか芋のペーストを少し爽やかにしたって感じかな(笑)

美味しい食パンに乗せると喧嘩して勿体ないので

私はもっと淡白な白パンとか、安い食パンとかに乗せるのが好みかな。

あと薄く乗せたらだめです。こんもり乗せるのが大事✋

 

あと温めた豆乳に溶かして飲むとめっちゃ美味しかったです♥

マグカップ1杯に安納芋大さじ1~2ぐらいかな?

パンに乗せるよりもこっちの方が好きかもです♥

 

 

そして食べるだし醤油!

これはもろみ味噌みたいな感じ。もろみ醤油と言うのかなんと言うか…。

野菜に乗せても美味しいと思うし、卵かけご飯の醤油をこれにするのも美味!

後日長芋に乗せて食べてみようかなと思います★

 

 

海苔バターは思ったより海苔(笑) 海苔が強い!

なんかごはんですよよりちょっとマイルドな気がするようなしないような…

なんか混ざってるような混ざってないような…って感じでした😂

 

 

あんバターはまだ食べてませんがきっと想像通りの味だと思ってます(笑)

 

 

バカ舌による久世福レビューでした(笑)

すんごいたのしかったのでまた実家帰るときには寄ってみよう♪