あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

夜なべをしてシリアルパンケーキ仕込みました

こんにちは、あーさです。

 

土曜日の夜、夫が疲労困憊の様子だったので早々にお休みになられました。

私はまだ目が冴えており、翌日の天気も微妙そうだったので

とりあえず洗濯を回しました。

 

あ、うちオール電化なんで夜の電気代安いんですよ。

なので除湿器を夜のうちにガンガンにかけて洗濯乾かそうという魂胆です😙

 

洗濯回してる間、暇やなということで最近気になってた

シリアルパンケーキを仕込むことに♥

ご存じですか?シリアルパンケーキ♥

 

小さいパンケーキをたくさん作ってコーンフレークみたいなノリで食べるんです。

まぁもちろん労力がかかるのは目に見えてたんですよね。

朝起きて大量のホットケーキを焼くなんて絶対無理なのわかってたので

夜に作る決意をしました。

 

結局40分ぐらいかけて焼き上げました✨想像以上(笑)

洗濯なんか余裕で終わってましたよ💫

 

そして翌日、粉糖、ヨーグルト、パイナップル、ブルーベリー、

はちみつにバターを盛って完成でございます\(^O^)/

f:id:aaaasa1031:20210906134651j:plain

本当は生クリーム乗せたかったけどしんどいから諦めました(笑)

可愛くないですか?彩的にはイチゴが欲しいところですね🍓

 

かなり手間がかかりますが結構テンション上がりましたので

暇なときに大量生産、冷凍保存しててもいいかもしれません◎

 

 

そして日曜日の昼間はぶらっとお買い物

夫が自転車を買うので注文するのと、

私の車のエンプティランプがついてるのでガソリン補給と、

あとは100きんで買い物♪

 

そしてスタバに寄って、スタバに携帯置いて帰宅。

 

家に帰ってからスタバに電話したんですよね。

そしたらまだ客席に放置されてたみたいですw

誰にも拾ってもらえない私の携帯かわいそうw

 

私ここ数年で急に携帯忘れてくるようになったんです。老化ですね!

そして携帯何回忘れても絶対手元に返ってくる日本ってほんまに素敵✨

大好き日本♥

 

 

 

それでは昨日の晩ごはん

f:id:aaaasa1031:20210906074346j:plain

なんとサーターアンダギー(笑)

ふざけてる(^ω^)

 

お昼をがっつり食べたのでお腹空かなくてこうなりました。

薄力粉で簡単に作れました!次の日曜日ぐらいにレシピアップ予定です★

 

そして以前録画してたボヘミアンラプソディーを見ました!

さすがヒット作!めっちゃ面白くて見入ってしまいました✨

あぁいう波乱万丈な人生ってとってもつらいことも経験するんでしょうけど

ちょっとうらやましくもありますよね♥

 

そしてYouTube宣伝★


www.youtube.com

月初めですので先月の食費をまとめましたよ!

意外とよく見て頂けるシリーズものとなってきたこの食費まとめ動画。

みなさまの食費の見直しや、気の引き締めなどや、

こいつどんだけむね肉買っとんねんって突っ込んで遊ぶなど、

何かしらお役に立てたら嬉しい限りでございます。