あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

中国からの贈り物

こんにちは、あーさです。

 

中国に住んでいる親戚から出産祝いとして

肌着やぬいぐるみ等が届きました♥

 

その中でも興味津々なものがこちら。

漢字なので雰囲気的に目を刺激するものかなと。ふむふむ。

中国は教育熱心らしいのでこれはいいお品かもしれない✨

 

 

さすがに説明はちゃんと読みたいのでグーグルレンズ初活用!

すごいすごい!!

全部日本語になりました!!!

 

 

ちなみに0~3ヶ月用のカードはこんな感じで裏表で白黒になってます。

 

裏表を交互に見せて視覚を刺激することで

脳が発達するようでございます🧠💫

 

 

0~3ヶ月、3~6ヶ月、6~12ヶ月、6~24ヶ月(12~じゃないんや)と

4種類あり、成長に合わせた絵柄と言うか色になってます。

 

私知らなかったんですが、赤ちゃんって最初は

白黒グレーしか認識してないらしいですね!

 

2~3ヶ月ごろから赤とかがわかるようになってきて

生後半年ぐらいでいろんな色がわかるようになるとかなんとか。

 

 

 

あやすのに夢中になってカードの存在を忘れてたり、

カード見せようと思っても寝ちゃったりで

なかなかタイミングが合わないですが、頑張って活用していこうと思います★