あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

娘がいつの間にかレベルアップしてた

こんにちは、あーさです。

 

娘がもうすぐ生後4か月なのですが

中国式脳トレ(勝手につけた呼び名)が、

次の段階へレベルアップしておりました👏

 

 

中国式脳トレはこちら

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

今までは0~3ヶ月用で白黒だったのですが

3~6ヶ月用に突入し、赤色が増えました!

月齢が低いと色の認識が白黒だけ?とかなんとか。

徐々にいろんな色を認識していくんだそうで。

 

 

最近は動くものを目で追ってくれるようになったし、

色も見えてると思うとすごいわくわくしますね。

あの子の世界はどんな風に見えてるんでしょうか。

成長ってすごいですね。

 

娘が本当に可愛くて可愛くて可愛いが故に

挫折とか苦痛とか絶対体験するじゃないですか生きてると。

それがもう今から辛くて辛くて(笑)

 

子供を作るってなったときもそこが一番辛かったんですよね。

私が産みさえしなければ苦痛を味わうことはないんです。

生きてるから感じられる幸せがあることも確かですが

そもそも産まれてなければ幸せも不幸もないんです。

そうなると産まないほうがいいんじゃないかとかね~。

これはほんまどっちが正解かいまだにわかりません💫

 

もやっとすることは日常茶飯事ですが笑顔でこっちを見てくれると、

「少なくとも今現在は幸せなんかな」とちょこっとだけ安心できます🌼

 

動物みたいに絶滅しないために子孫繁栄しないといけないとかじゃないから

子供を作ることって完全に大人のエゴやと思うんですよね。

だから子供の言う「産んでくれって頼んでない」って言う意見は

ほんまごもっとも💭

娘にそんなことを言われないように、成長を見守れたらなぁと思います🌼

 

 

※なんか病んでるみたいですが病んではいません(笑)