あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ハラペーニョってなかなか買うことないよね

こんにちは、あーさです。

 

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

以前の記事で書いていた、農家さんから直接売ってもらった野菜の中で

ハラペーニョがあったんです。

 

興味だけで買ったのでどう使おうか色々調べた結果

とりあえず肉巻きとピクルスに挑戦することに。

 

 

 

肉巻きと言っても他の野菜を肉巻きにしたときに

余ったお肉で巻くだけなので結局ハラペーニョは1つだけ。

ヘタを切り落として、たしか種は抜かなかったと思います。

お肉で巻いて焼いて、醤油とみりんでてりてりに♥

 

そしてまさかの夫に食べさす(笑)

私辛いのあんまり得意じゃないのでビビッて食べれませんでした🔥

 

夫の感想は「すぐ辛い!でもいい辛さ!元気になる!!いい刺激!」

なにやら本当に元気になったようでそのあともハラペーニョについて

べらべらべらべら喋っておりましたww

 

 

 

そして残りはピクルスに。

そのピクルスを後日ピザトーストに乗せて食べてみました。

まぁチーズで隠れて見えないんですけどね(笑)

 

こちらはなんと!全然辛くない!!!

でも爽やかな香り?なんか口の中がスッとする感じがあって

とても美味しかったです!本当に全然辛くなくてびっくり!

 

サラダとかに乗せても全然美味しく食べれそうです✨

もっとハラペーニョ入れておいてもらえばよかったと後悔しております💨

 

 

 

ちなみに冷蔵庫ではこんな感じでおすまししています。

 

まさかこの中にハラペーニョが入っているとは誰も思うまい。

そして後ろの圧倒的存在感のウェイパーはスルーしてください(笑)

 

隣は日光唐辛子の醤油漬け。

こちらも刻んで醤油に漬けとくだけで美味しく食べれました!

唐辛子って調理法によってこんなに食べやすくなるのね~🌶

久しぶりに楽しい食材に出会えました♥